いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【仮想通貨】ゴミとなったLSKを手放した日

ビットコインやイーサの最高値更新の日々が続き、イ―ロン・マスク効果?にあわせロビンフッド砲で時価総額トップ10入りしたドッジコインからのビットコイン10%下げで大量のロスカットを生み出したりと賑やかなニュースが続く仮想通貨。

 

かくいう自分も一度離れていたこの世界にまた戻ってきたりしていて…

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

2018年にこんな記事を書いて、もう全てが懐かしい。

ビットコイン200万超!!リップル400円!!インフルエンサーが一声かけたら通貨爆上がり!!草コイン買え買え―――ッ!!

そんな中に素人の自分が飛び込んで、無事お金を溶かした。

誰だよ!!LSKがETHより優れているんだ!ETHの座にとってかわるぞ!!とか大法螺ふきやがったやつうううぅ!!

2021年4月19日現在、ETH246,178円 LSK629円…

 

あの頃は右も左もわからず、購入してたのがよくなかったな。LSKのまじで高値掴みした…

 

 

 

 1LSK=2700円、でも大丈夫!もっと上がるから!!

はあああぁ…

f:id:chemi_mizuki:20210419171520p:plain

 はああああぁあああ…

1LSK=1万いくぞって言われたからさぁ、買っちゃいましたよおおお?

 

過去の自分、1LSK2000円くらいかで購入してたと思ってたのに、確認したら2700円で買ってて笑ったwww

見事にTwitterでのポジトークに乗せられてたなぁ。

18万円あったらドラム式洗濯機買えたのになあああ!!

 

そして、SEC訴訟中でも爆上がりしたリップルも、このころ密かに購入してる。

XRP=144円。販売所で買ってるから実際はもうちょい安かっただろうから、135円とかぐらいかな?

 

2021年現在と比べるとお値打ち価格というか、XRPはそこまで戻ってきた感じ。

まぁまだSEC訴訟の件がどうなるかわからんけど、それがなかったらもっと上がってたかもしれんし凄いね?

 

LSK612円(ブログ書いてる最中に今確認した価格)…

 

これでもあがってきた方だけどね。仮想通貨の時価総額ランキングで113位。

長らく付き合ってきたけど(ウォレットの中に放置)、もうサヨナラした。

でも、まだそれなりの値段がついてただけよかったかもしれない。

その区切りとして、一つブログの記事として残しておこうと思い立った。

 

あとチャート振り返ってたら、年明けて1月7日に約4000円の価格つけてたから、そこで売れたら素晴らしかった!!

でも、当時の自分に利食いなんてできなくて、「これまだ上がるんじゃないか?」「1LSK1万円になったら、利益いくらになるんだ?(ワクワク)」みたいな感じで売ることできなくて、見事に暴落していったのよね…

 

だから、自分のせいなんだよね。

ゴミなんて言ってすいません。ゴミなのは欲張りだった自分です。4000円で売り抜けた快感を味わいたかった…もっと言えば、一桁円のときに大量保有しておいて4000円で売り抜けたかった…(欲は消えない)

自分の金が増えていく状況に慣れてなくて、手放すことができなかった。

まぁそんな経験のおかげで、今の仮想通貨の賑やかな世界のうちでも少し落ち着いて行動できているのかもしれない。

 

 

全財産なんか賭けちゃダメ。適度に利確するのも大事

こんな風にブログのネタにできているのも、当時の余剰資金で入ったからこそ(その分欲しかったものは我慢したりしたけど)。

f:id:chemi_mizuki:20210419180818p:plain

だからXRPの高騰のときや先日起きた久々のビットコイン10%下げのときも見かけたけど、全財産を仮想通貨にぶっこむなんて正気の沙汰じゃない。

 

XRPの方に全賭けしていた人は見事にそれがハマって資金を爆増させてたけど、一方のビットコインの方はFXでそれやってたみたいで全財産パァ(実は作り話でした…とかだったらいいけども)。

 

そんで、自分で仮想通貨の取引して思ったけど、勝つにしろ負けるにしろどちらにしろ全財産なんかかけてたらメンタルがおかしくなると思う。

現物でやってたとしても。

24時間チャートが動いて、次の瞬間落ちる可能性があるから…

f:id:chemi_mizuki:20210419182132p:plain

これは4月18日7時から18時の15分間刻みの値動き。

640万から580万におちて、そのあと635万にリバったんだよね。このとき、ちょうどチャート見てたからびっくりした。

これ仮に全財産かけてたら、この約10%の上げ下げでどう判断するというか、できないよね。

もう過ぎ去ったことだから、あーだこーだ言えるけどその瞬間に立ち会ったら動けないだろうし。レバレッジかけてたら余計に。

 

取引するなら、やるからには儲かった方がいいから全力でやったらいいけど、全財産かけるとか怖すぎる。想像するだけでも怖い。

資産投入で全力振るうなら、底値で買えるようにタイミングを見計らうのに全力尽くそうと改めて思う。

 

そんな人たちが少なからずTwitterで見られたから、これから仮想通貨やろうかなって人はまじで余力分だけで勝負した方がいい。

ウマ娘も流行ってるからガチャ課金したくなるだろうけど、その分を仮想通貨の購入に充てたりね?

 

LSKのことで色々書いたりもしたけど、今の仮想通貨の盛り上がりに参加して資金を増やすのは、個人的にはアリなんじゃないかなぁと思うし。

ただ、この先ビットコインが更なる爆上がりを見せるか、2018年のときのような暴落で仮想通貨全体が終わるかはわからないから、参加するなら自己責任(ビットコインも一時期は30万円まで下がってる)。ある程度利益が出たら欲張らない。

 

その辺を注意しつつ、僕も引き続きこの賑わいを楽しみたい。

 

まとめ

LSKも全部売っちゃったけど、今後さらに値段があがって1000円を超える未来があるかもしれんし、さらにプロジェクトが評価されて2,3倍と爆上がりする未来もあるかも…そのときは「すまんかった!もう一度やり直そう!」と手元におくこともあるかもしれない。

そうなったらそうなったで有難いから、できれば頑張ってほしい。

 

あとビットコインは早めに700万円まで値を戻して!!そのまま1000万円までいって!!いや、できれば5000万円までいって!!1億でもいい!!知らんけど!!

 

Twitterって怖い世界で、僕が小数点以下の微量ビットコイン指値を入れてる横で、ウン十枚の取引で購入してた人もいた。まじかよ…

 

<追記>

5月7日。一部のアルトコインの暴騰と一緒にLSK900円をつける。

仮想通貨ってまじでこういうことあるんだよね…冗談で書いていたことが起こるとか…また下がったら手元に置こうか迷うな。

 

 

 

マンガでわかる最強の仮想通貨入門

マンガでわかる最強の仮想通貨入門

 

 

 

仮想通貨1年生の教科書 (SPA!BOOKS)