
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

ポケモンGOというビックウェーブに乗り切れていない

もう世界中で大人気となっている「ポケモンGO」。

リリース前から各所で話題になっていたけど、まさか社会現象を起こすほどの大流行になるとは思ってもいなかった。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 僕も当時話題になったとき、ブログ記事にしていたけど、ここまでの騒ぎになるとは予想外。

さすがポケモン

さすが任天堂

株価もぐーんと跳ね上がって、改めてポケモンというコンテンツに秘められた力強さを見せつけられた感じがする。

 

そんなポケモンGOだけど、めちゃくちゃワクワクして待っていたはずなのに、今はプレイする意欲がなんか出ない……

プレイ前から賢者モード

皆すっごく楽しそうにプレイしていて、TwitterとかブログとかもポケモンGO一色になっているのに、なんかやる気が出ない。

このままじゃ流行に乗り遅れる、という理由から一応ダウンロードだけしたんだけど、まだ最初の3匹選ぶところで止まっている。

しかも、別にこの3匹のどれを選ぼうかで迷っているわけでもないのに……(ヒトカゲ可愛いよ、ヒトカゲ

 

とりあえず、自分で描いたゲンガーを張り付けて捕まえた気になっておく。

f:id:chemi_mizuki:20160724190544j:plain

おかしい……本当だったら、リリース直後から「ポケモンゲットしました!」的なtweetして、ブログで「ポケモンGO」関連の記事をいくつもアップしていてもおかしくなかったはずなのに……

ようやく、それらしい記事を書いたと思ったら、攻略に関することでも何でもないことをツラツラと書いている。

 

もう第一ビックウェーブを逃した感じがして、皆が沖ではしゃいでいるのを浜辺で眺めている気分。皆、ケガしないようにね!

でも、そんな保護者目線で見ているのももったいないので、とりあえず夜中にちょっと徘徊してみるつもり。もしかしたら、やってるうちにやる気が漲ってくるかもしれないし、近所をぐるっと一周してくる。

 

待っててくれ、ミュウツー!(まとめ)

 まだプレイしていないのに、そこら中にポケモンGOの記事が上がっていて、なんかミュウツーが一番レアだとかなんとか書かれていたので、いつか会いたいという気持ちがある。

あとサンダース捕まえたい。カッコいいから。

そのためにも、まずは沖まで出なければならない。

僕もポケモンGOという名のビックウェーブに乗りたいんですッ!!

まぁでも焦っても仕方ないので、ボチボチとやっていきたい。このあとの散歩で楽しさを発見できればいいんだけど……

 

とりあえず、歩けばいいんだよね?

数日遅れながら、ポケモンマスターへの第一歩を今夜踏み出す!!