
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

モデル・宮田聡子のゲーム、イラスト趣味を知って親近感をもった

自分でも凄いチョロいなって思うんだけど、一見ゲームとか興味なさそうな人が「実は……」という趣味を知ると、そのギャップから妙に親近感をもってしまう。

それが、今回はモデルの宮田聡子さんだった。

前にチョロッと「ブラマヨのマヨなか芸人」に出ているとき見たことがあるだけ、そのときは「綺麗な人だなぁ」と思うだけだったけど、先日たまたま読んだ雑誌arのコーナーで目にしたのがキッカケで、親近感をもってしまうと応援したくなるのが人情。

ということで、今回はモデル・宮田聡子さんを紹介したい。

経歴

先に経歴も軽く紹介しておく。

 

2006年3月に開催された「神戸コレクション×JJモデルオーディション」グランプリで受賞し、これを期に上京。

その2年後の2008年からモデルとしてのキャリアをスタートさせ、2012年には「LITHIUM FEMME(リチウム ファム)」のデザイナー経験もしている。そのときに、コラボレーションラインとして「LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA」を発表。

その他、テレビのバラエティなどの出演もしており、上で挙げた「マヨなか芸人」のアシスタントやNottTVで「ファミ通TV」のMCを務めていたりする。

 

趣味の一つがゲーム!

そして、この「ファミ通TV」でMCをするくらいなので、当然ご本人もゲーム好き。

 「討鬼伝2」は、コーエーテクモゲームスからリリースされたアクションゲーム。

f:id:chemi_mizuki:20160812114324p:plain

プレイヤーは鬼を討つモノノフとなって、鬼を倒していくというもの。

 

ポケモンGOは語る必要もないですよね。AR技術を使ったスマホポケモンを捕えていくゲーム。

こんなことをTwitterでも呟いていたり、雑誌では「ダークソウル」のことについて述べられていた。

その中で思わずツッコんでしまったのが休日の過ごし方。

13:00 映画かゲーム

15:00 お昼寝

16:00 おやつを食べながらゲーム

(中略)

21:00 ゲームしながら寝落ち

雑誌arより)

これ昔の僕の休日の過ごし方だああああ!! 

というか、ゲームをやる人の時間の使い方ですね。ゲームは時間泥棒。

でも、これを女性雑誌で堂々と語るところに好感をもってしまった!! 

しかも、その隣で紹介されていた比留川游(ひるかわ ゆう)さんの休日の過ごし方との落差が凄い。

15:00 ホームパーティの料理作り

19:00 友達の家でパーティ

雑誌arより)

なのに、宮田聡子さんは「ゲーム!」!! 

他のモデルさんたちは「ショッピング」「ドライブ」「エステ」「トレーニング」なのに、宮田聡子さんは「ゲーム!」!!

 

これは女性雑誌的に大丈夫なのか……思わず心配になってしまったんだけど、いいんだろうか?

僕は男だから、こういうおおっぴらな感じも良いと思うけど、女性目線からしたらどうなんだろう?

今はゲームくらいならもう世間的にも全然OKなんだろうか?

まぁこういうことが書かれていたからこそ、僕は興味を惹かれたんだけど……

 

水彩画も上手い

あとデザイン学科を卒業されているので、水彩画も上手い! 

 

同じ絵描きとして負けられねぇ!(謎の対抗心)

f:id:chemi_mizuki:20160808135321j:plain

 僕もオシャレなイラストを描けるようになりたいです!! 練習しよ……

 

で、一番興味が惹かれたのがこの水彩画を描かれているってところで、ジャンルは違えど同じ絵描きとして紹介したいと思ったわけです。

ゲームが好きなのは、その後調べているときに知った。それでますます応援したくなった。

チョロインとは僕のことだッ!!

 

あとサバゲ―なんかもやられてたり……

 

これからも活躍を期待したい!(まとめ) 

そんな宮田聡子さんがとても気に入ったので紹介してみた。

Twitterのアカウントはこちら。

宮田聡子 (@miyatasatoko) | Twitter

インスタグラムはこちら。

宮田聡子さん(@miyatasatoko) • Instagram写真と動画

 

もし、興味を持った人がいれば、ぜひ一緒に応援しましょう!

これからの活躍を期待したい。