読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【艦これ2016春イベE3】U-511掘りがようやく終了!ロケランも手に入って一安心。

最初はU-511の入手なんて楽勝でしょ!って考えていたけど、気が付けば春イベント終了まで2週間をきっていた。

少し前には、あまりに出ないU-511のことについて記事にしたこともあった。

chemi-mizuki.hatenablog.com

しかし、その後も周回を続け、 ようやくU-511がやってきてくれた!!

f:id:chemi_mizuki:20160521112036p:plain

長かったよおお……もう100周から先を数える気力はなかった。僕は一体何のためにあの記録をつけていたのか。

紙の上に汚い「正」の字を並べてため息をつくという苦行。

死んだ目をしながらただただE3を周回する日々。

正直、途中からは「もう出ないんじゃね? これは次のイベントもロケランなしの気合いで攻略するしかないな…」なんて弱気にもなっていた。

でも、出てくれた! U-511……いやUちゃん、愛してる!!

これで僕の春イベント2016は、ようやく終わりを迎えることができる。

結局Uちゃん2隻ゲット

1隻目がきたときに、まだプレイする時間があったから、艦娘の疲労がたまるまで周回してたら、

f:id:chemi_mizuki:20160521113938p:plain

なんと2隻目がやってきた!!

しかも1隻目が来てから2回目で!!

来てくれたのは本当に嬉しいんだけど、そんなに簡単に出てくれるなら1隻目ももうちょい早く出てくれてよかったんじゃ…

まぁ今となってはいいんだけどね! 来てくれただけで嬉しいから!

で、どうせだから、片方はUちゃんのままでもう片方は呂ちゃんにして所持するようにしようと思ってる。どっちも可愛いからね!

 

ということで、僕のE3掘りは、伊401が3隻とU-511が2隻という結果だった。

終わり良ければ総て良し!

途中で掘りを諦めないでよかった。これで次回のイベントから、陸上型のボスがワンサカ出てきても問題ない。

ロケランを装備した阿武隈の火力が火を噴くはず!

 

親潮? 知らない子ですね……

E6とE7で親潮がゲットできるらしいけど、もう僕に周回するだけの気力は残っていないし、もっと言えばE6とE7で周回すらしたくない。

それをやるなら大型建造でビスマルクを狙いたい。資材もそれなりに余裕があるし、大型建造自体ほとんどやってこなかったから、この機会に数回チャレンジしてみようと思ってる。

ビスマルクを手に入れて、編成にビスマルクアイオワを並べたい。ついでにイラストにもしたい(イメージとしてはたゆんたゆんな感じで)。

 

まとめ

いつの間にか、イベント期間もあと2週間をきってしまっている。

今回のイベントは大変な部分ももちろんあったけど、概ね楽しんで攻略できたので良かった。

それも地道にコツコツと艦娘を育成し、資材を貯めてきたおかげだと思う。

今後もこのペースを崩さずにしっかりと準備をしてから、イベントに望めるようにしたい。

そして、次は夏イベント(その前に夏限定グラフィックもくるだろうから、めちゃくちゃ楽しみ!)。

今回が総力戦だったから、もしかしたら難易度は少し下がるかもしれないけど、そうなったら難易度:乙あるいは甲での攻略も視野に考えたい。

まぁそう言いながら、結局「丙で攻略!楽しい!」となるのがわが鎮守府なんだけど。

そうなったらそうなったで、また攻略記事を書くので参考にしてもらえたらと思う。

 

では、一足早いですが、僕の艦隊これくしょん春イベント2016は終了します!完全終了です!

提督の皆さん、お疲れさまでした!

とりあえず、これからは全力でアイオワを育てて結婚する!!

f:id:chemi_mizuki:20160521122056j:plain

アイオワはいいぞぉ!