読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

chemi mizukiの詳細プロフィール!

ネタ ブログ

プロフィールあった方がいいよって、どこかのブログで読んだので作ってみました。

よかったら読んでいって下さい。

f:id:chemi_mizuki:20151031135104j:plain

 

名前はchemi mizuki

その由来はchemistry(化学反応)からとって、chemiと名付けました

ブログとかイラストとかアニメとか、その他もろもろごっちゃにして何らかの反応を起こせたら嬉しいという思いを込めています。

断じて、ツインボーカルユニット「CHEMISTRY」から取ったわけではありません。

でも、彼らの歌は好きでした。「piece of a dream」は今でもメロディがすぐによみがえります。

今の中高生とか、きっともう知らないでしょうね。めちゃくちゃ人気あったんだから!!(だからどうしたって話ですが)

mizukiはなんとなく(笑) 将来、何らかの形が活動するとき苗字もあった方がいいかなと思って考えました。

平仮名では「水木けみ」。 

 

うさぎをモチーフにしたのは、何となく愛嬌もあるし、変なことをさせても可愛い気がしたからです。思いつきで始めたアイコンですが、今では気に入っています。何より描きやすい!

 

性別は男。血液型はB型。家族全員B型(親兄弟)という生粋のB!!

「B型はこうこうこういう性格だよね」って言ってくる人には「血液型で性格は決まらんからな」と言い返してやりたいです。パターン4つしかないじゃん!!

でも、「血液型占い」とか「性格判断」は面白いから好き。矛盾してるかもしれません。ごめんなさい。

 

趣味

イラスト制作、少し前は小説の執筆でした。他にもアニメ鑑賞、スポーツ鑑賞、読書など。

見事にインドアですが、体を動かすことも好きです。9年ほどサッカーを続けていました。だから、今でも一番好きなスポーツはサッカーです。しかし、最近はブームになっているラグビーがものすごい気になります。

W杯で彼らの素晴らしい戦いを見て興味をもちました。ラグビーの試合があんなに面白いものだとは思いませんでした。

 

逆に体を動かすことでも器械体操は苦手でした。倒立とか無理。開脚前転&開脚後転とか股が裂けて死にます。

友達で華麗に体操をこなす子がいて羨ましかったです。

 

で、今あげた中でも一番の趣味はイラスト制作です。

f:id:chemi_mizuki:20151031140356j:plainf:id:chemi_mizuki:20151031140454j:plain

f:id:chemi_mizuki:20151031140420j:plain

 

目標はpixivにて、ブクマ50を獲得すること。

もうすぐイラスト制作を開始してから1年になります。まだまだ初心者ですが、地道に続けていき、より鮮明に自分のイメージをアウトプットできるようにしたいです。

よかったら、pixivも覗いてみてください。

www.pixiv.net

 

 

あとは趣味と言っていいのかどうかはわかりませんが、ブログ更新にもはまっています。

最初は自分のイラストを多くの人に見てもらうつもりで始めたブログですが、最近はブログを書くこと自体が楽しくなっています。

元々、文章を書くこと自体が好きで、創作活動も小説の執筆から入ったくらいです。

ブログの更新:イラスト制作を1:1の割合で進めています。

しかし、ブログの更新速度を考えると、どうしてもイラスト制作のほうが遅れてしまうので、もっと慣れてスピードアップを図れるようにしたいです。

 

性格とか

コツコツ続けることが得意です。物事はきっちりしておきたい人間です。

真面目だと言われることが多いですが、本当に真面目なのかどうかは自分で判断しづらいです。

思考はポジティブ。このブログ名からも分かる通り、「なんとかなる」でこの厳しい世の中をギリギリで生きています。

なんとかならなくなったら、なんとかなるようにします。そんな事態にならないようしたいですが。

 

好きな食べ物は肉。

とりあえず肉。あと甘い物。一時期、塩キャラメル味のお菓子が世を席巻しており天国状態でしたが、最近はそうでもないのでガッカリしています。

アルフォートの塩キャラメル味とか好きだったのに。復活してほしいです。

 

苦手な食べ物は納豆。大人になっても好きになれません。あとビールの旨さがわかるようになりたい。アルコールに耐性がないため、2,3杯飲めば酔っ払いが出来上がります。

 

好きな音楽はロック。しかし、ロックに限らずいろんなものを聞きます。

最近は特に気になるアーティストはおらず、愛用しているipodに昔入れた曲ばかりを聞いています。

 

Arctic MonkeysアジアンカンフージェネレーションBoom Boom satellitesバンプオブチキンDEENELLEGARDENEminemThe fratellis、hide、Kero One、Lady GagaLimp BizkitMaroon5 、May.J、 Nano、 NICO touches the walls、  Number GirlThe OffspringONE OK ROCKP!nk 、Red Hot Chilli Peppers、 SPYAIRSum41supercellWANDSいきものがかりサンボマスターシェリル・ノーム宇多田ヒカル椎名林檎ブルーハーツマキシマム・ザ・ホルモン

 

この辺をよく聞きます。邦楽洋楽問わず、「こいつ今いけてるぜ!」ってグループ等がいましたら教えてもらえると嬉しいです。

 

一番好きな曲はhideの「ROCKET DIVE」。僕に元気をくれる曲です。

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~

hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~

 

 Xjapanというよりもhideが好きです。PVとか今見てもカッコいい!

 

アニメソングで言うならシェリル・ノームの「妖精」。 

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

 

アニソンで初めて買ったのがこのアルバム。シェリルは本当にいい女!

マクロスは現在も新プロジェクトが進行中らしく、かなり期待しています。 

あと金色のガッシュベルの「カサブタ」も好きです。YouTubeでも繰り返し聞いてます。

 

それから初めて買ったゲームのサントラは、アトラスから発売された「ペルソナ4」のもの。

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

 

 今でもめちゃくちゃ聞いてます。イラストは副島さん、音楽は目黒さん、どちらの方も本当に尊敬しています!!

 

好きな漫画は「鋼の錬金術師」「ホイッスル」「ファンタジスタ」「シュート」「あひるの空」「マギ」「ブレーメン」「ベイビーステップ」「キングダム」「監獄学園」。

サッカーがとにかく好きだったので、サッカー漫画の3つは特に思い入れが強いです。

「トシ…サッカー好きか?」

久保の台詞はきっと生涯忘れないと思います。あと「シュート」を読んだことのあるサッカー部員なら、絶対ダブルヒールに挑戦をしたことがあるはず(笑)。

漫画のランキング記事とかよく見かけますが、あれほど漫画を読み込んでいないので僕はできません。ランキング30か40くらいならいけそう(笑)。

 

好きなアニメは「鋼の錬金術師」「コードギアス」「サムライチャンプルー」「SAMURAI7」「攻殻機動隊」「精霊の守り人。この紹介文を書いているときにぱっと思い浮かんだのがこのへんです。

バトルの盛り込まれたアニメが好きなので、その影響だと思います。

どれもすぐに思い浮かんで、また見返したいと思える作品です。

しかし、これまでかなりのアニメを見ていますが、急に考えると案外思いつきませんでした。仮にもアニメブログなのに、これでいいのだろうか……

 

 

とりあえず、このくらいにしておいて、今後思いついたら随時書き足します。

 

何かご連絡がある場合は

 

u.chemi28[あっと]gmail.com

 

までよろしくお願いします。

 

あとAmazonも記事に貼っているので。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

最後に

アニメのことを中心とした雑記ブログですが、楽しんでいってもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!!