いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

グランブルーファンタジーよ!私は(ダマスカス鋼をもらうため)戻ってきた!

騎空士となって早数年……朝起きてはマグナ狩り、寝る前にマグナ狩りと精を出していた中堅騎空士の僕だったが、今年入ってすぐくらいのガチャで爆死してから「グラブルはもうダメだ……」という気分駄々下がりモードに突入してしまい、半年くらいまっったく触っていなかった。

そんなとこに、平行してプレイしていたFGOで☆5サーヴァントがポンポン出現し、新ストーリーの開始や魅力的なサーヴァント登場で騎空士からマスターにジョブチェンジして、人類のために特異点へと飛び回っていた。

 

その間、ルリアとビィが騎空挺でお留守番していたかと思うと、若干心が痛む。

ダマスカス鋼プレゼントの魅力に勝てなかったよ

しかし、ダマスカス鋼が無料でもらえるとのことなので、本当に久々にログインした!

f:id:chemi_mizuki:20170803142005p:plain

SSRの武器を上限開放できるというレアアイテム。

半年も放置していたけど、これは欲しい! ということでログインした。

 

あと……今の期間、毎日10連ガチャが引けるから、タダならやっておこうかなと。

水着イシュミールが欲しいんだよなぁ……

f:id:chemi_mizuki:20170803141654p:plain

エロい……くっそ可愛い……10連ガチャで何とか手に入らんものか……

FGO源頼光の水着といい、夏は本当に良い季節だぜ!!

 

でも、ログインしたのはいいものの、やっぱりプレイ意欲がわかない。

やり込み要素とかも充実してて、ストーリーも練られているし、操作もしやすくなってるはずなのに、中々手がつけられないでいる。

というか、半年ログインしていないだけで何していいかわからん!!

 

とりあえず、マグナ狩ればいいかな? とか考えるけど、マグナを毎日狩るのももう嫌なんだよなぁ……かといって、ストーリーを進めるかと言われると、このストーリーこそやってないから、もうどんな内容だったのかもわからないという始末。

ただ、強くなることばかりを求めてしまった代償なのか……(それでも、敵わない敵が多いし、ベテラン騎空士とは天と地ほどの実力差がある。闇は深い)

 

アガスティア帝国に潜入して、なんやかんやしてたのはうっすら覚えてる……たぶん世界の危機……ワンチャン連れた王様が蘇って、ちょっかいかけてきたりする感じ。

 

いくつもの攻略記事を書いていた頃の情熱は、どこへいってしまったのか。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

 ほぼ一年前だこれー!!

 

いや……いや一年半前じゃん!!

この頃はいくらでもプレイしていられたのに……マグナを狩るのが生きがいになってたのに……おのれ、正月ガチャ……

 

まとめ:とりあえずログインだけしていく

10連ガチャを引くために!(1週間ほど引けるようだし)

そして、水着イシュミールは引くだけ引きたい!

イシュミールの可愛さはナルメアにも匹敵すると思ってる……まぁウチの騎空団にナルメアいないんだけどな!

 

あと、これから刀剣乱舞とかカードキャプターさくらとかとのコラボもあるらしいから、好きな人は要チェック!

 

ざっくり言って、約1年ぶりにブログ書いた。

この1年、いろいろと忙しかったけど、ちょっと落ち着いてきたのでまたブログ再開していこうと思う。

のんびり更新を目指して、頑張る。