
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【祝・艦これ3周年】江風改二がきたぞ!でも練度が足りない…

艦隊これくしょん3周年おめでとうございます。

 

僕の感覚ではもっと長く続いているような気がしていたけど、まだ3年だったんですね。

でも、ブラウザゲームで3年経っても、色あせることなく人気を保っているのは凄い。

これから、スマホで簡単にプレイできる環境が整えられたら、また新規の提督が増えてより盛り上がってくれたらいいなぁと思う。

3周年に合わせて、江風改二が登場!

そして、この3周年に新しい改二の艦娘として江風改二が登場した。

本当なら僕の艦隊にいる江風で紹介できたらよかったんだけど、あいにくそこまでの練度には到達していなかったので、Twitterで投稿されているものから。

なんかめちゃくちゃカッコよくなってる!!

木曽改二にも似た雰囲気があるし、凄く強そう。実際、その能力値はかなり高くて、特に雷装値が高いから夜戦で力を発揮すると思われる。

イベントだと必ずと言っていいほど夜戦突入となるので、夕立や時雨などと同じく早めに育てておきたい艦娘の一人となりそう(改造設計図がいらないのも大きい)。

まぁ僕はそれを抜きにしても、見た目がどストライクだから育てるけど!!

 

あと、今回のアップデートで特定の海域で、この江風との邂逅が可能となっているから、持っていない提督は挑戦してみるのもいいかも。

ただ、この江風改二に必要な練度は75だから、育てるときはそれなりに時間がかかる。

今からコツコツ育てておけば、夏イベまでには間に合うでしょう。

 

それからもう一つ気になったのが、新しい改修メニューのこちら。

夜偵はこれまでもお世話になることが多かったから、改修を行って性能を強化しておこうかと(そして、夜戦好きな軽巡……あの夜戦夜戦とアピール激しい子ですね)。

f:id:chemi_mizuki:20160424003050p:plain

でも、その改修にかかるネジは3つ。ネジはあんまり手に入らないものだけに、ちょっと躊躇している。

他にも改修しておきたいものは山ほどあるし。

 

その他の変更点としては、艦娘のパラメータの上方修正が多かった。

最上型艦娘や赤城、ZARA、伊勢日向らなどなど。

まぁ強くなってくれる分には大歓迎なので、嬉しい修正ではあったかな。

 

艦これ4年目も楽しんでプレイしていきたい! (まとめ)

新しい艦娘がきたらワクワクするし、なんだかんだ言ってイベント攻略も楽しい。

だから、4年目もしっかり育成してイベントも頑張っていきたい。

 

ということで、最後は3周年記念グラフィックとなった瑞穂でお別れ。

f:id:chemi_mizuki:20160423120600p:plain

可愛い。このスクショのために、家具も色々と購入した。

そして、 春イベントももうすぐ開催だし、早くアイオワに会いたい!!

chemi-mizuki.hatenablog.com