
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

第五回デレマス総選挙中間発表!2位につけた高垣楓を今年こそシンデレラガールに。

第5回アイドルマスターシンデレラガールズ総選挙の中間発表が行われた。

楓さんは今回も安定の上位食い込みを果たしたわけだけど、これからまだ2週間以上の投票期間があるため油断はできない。

というか、今回の卯月1位という結果がかなり手強い予感がする。

その理由としては、ここにきて王道のアイドルがトップに推されていること。NG(ニュージェネレーションズ)のグループ自体が1位と3位につけていること(凛はトップ10入りを果たしていないけど、一度シンデレラガールになっている影響もあるのかな?)。

特に、アニメで一途に頑張ってきた卯月がここでシンデレラガールになる、というまさにシンデレラストーリーを望む声が、この中間発表を受けてさらに高まりそう気がするから。

(※この記事は全部、個人的な見解です)

それでも高垣楓をシンデレラガールに 

一応先に言っておくけど、もちろんデレマスのキャラは皆大好き。それは間違いない。

島村卯月がここに来てトップに躍り出たのも、これまでコツコツと積み重ねてきたものが開花していくようで眩しいし、本田未央も同じく。

でも、楓Pであるがゆえに、そろそろ高垣楓をこのアイドルたちのトップに立たせたいという思いがめちゃくちゃ強い!

今までの順位はこんな感じで、

第1回 11位
第2回 3位
第3回 7位
第4回 3位

毎回、上位に食い込むのは本当に凄いし、アニメとかデレステとかで色々と恵まれているとも思う。

その上でシンデレラガールにってのは贅沢な考えかもしれないけど、やっぱり担当Pとしてはこの年に一度しかないチャンスを物にしたい。

 そう。推しているアイドルだからこそ、あと一歩…手が届きそうで届いていないシンデレラガールという栄冠をプレゼントしたいんだ!!

 

僕の投票数なんて、全体からしてみればほんの僅かでしかない。それでも、その僅かな差がもしかしたら運命をわけるかもしれない。そう思って投票を行っている。

 

この中間発表を受けて応援イラスト作成中

 最初から作っとけって話なんだけど、今から頑張る!

f:id:chemi_mizuki:20160419122814j:plain

で、楓さんを描いていると毎回思うことがあるんだけど、どうも思い入れが強すぎて上手く描けないことが多い。というか、ほとんどそう。悲しい。

可愛く描くぞ、可愛く描くぞって思いが空回りしているような……

だから、自分がイメージしている楓さんと実際に描きあがった楓さんを見比べると、凄くギャップがあって勝手にダメージを受けている。

今回はそうならないようにしたいんだけど、果たしてどうなることか。

 

その後、なんとか完成。

f:id:chemi_mizuki:20160425000653j:plain

ようやく楓さんが楓さんらしく見えるようになってきた気がする。

25歳児大好き!!

 

高垣楓に関する記事いろいろ

気になっているのがあったら、ぜひ読んでみてね。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

 楓さんの中の人に関しても。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

もし投票券を余らせているなら、ぜひ高垣楓に一票を(まとめ)

1人ずつの一票も積み重なれば、大きな差となる。

ということで、投票券を余らせている貴方! よかったら高垣楓に一票をよろしくお願い致します。

 

あとは月末に開催されるガチャで誰が投入されるのか。これでまた大きく順位が変動するだろうから、今からハラハラしている。 

個人的には卯月と楓さんで一騎打ちとか見てみたい気もする。

 

最後に気になったtweetをひとつ。

これ凄く見たい!!