いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】最終上限解放(☆5)にSSRヴィーラとSRダヌアが登場!またお金が飛んでいくぞ!

昨日、SSRキャラのレベル100まであげるのが大変だという記事を書いたばかりなのに、また新しいキャラ(SSRヴィーラとSRダヌア)の上限解放が可能となってしまった。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 最終上限があることは強くなるということだから、もちろん大歓迎なんだけど、現状そのスピードに僕の方が追いついていないので、やることがどんどん増えていく。

ヴィーラはまだレベルが達していないし、ダヌアはSSRがいる

未だヴィーラのレベルは80に達していないので最終上限解放を行うことはできない。

f:id:chemi_mizuki:20160412101410p:plain

あともうちょいなんだけど、最近闇パーティを使うこともなかったし、SSRキャラが大量にゲットできたこともあってそちらのレベリング(レベル上げ)に気を取られていた。

なので、ヴィーラの最終上限解放はもうちょっとだけ時間がかかりそう。

それにしても、これで僕の手持ちの闇パーティは2人目のレベル100への道が開けたことになる。

f:id:chemi_mizuki:20160412101652p:plain

それは凄く嬉しいんだけど、素材も揃っているんだけど、一番肝心な物が心もとない。

それはお金だ!!

SSRキャラの最終上限解放に必要なルピは10万。そして、最終上限解放待ちのキャラはSSRキャラだけでも4人はいる。SRキャラも含めると合計金額が60万ルピほどになる。

そんなお金は持ち合わせていない!!

chemi-mizuki.hatenablog.com

世の中、やっぱりお金なのね……世知辛い。

 

でも、ヴィーラはグラブルキャラの中でもかなりお気に入りだから、最終上限解放したいんだよなぁ。

こうしてレディ・グレイの最終上限解放は遅れていく。すまぬ。

 

で、一方ダヌアの方はSRの上位に位置するSSRを持っているから悩んでいる。

f:id:chemi_mizuki:20160412102412p:plain

ぶっちゃけ、SSRをしっかり育てておいたら、SRの最終上限解放はあとでもいいかなと(思っていたけど、レベル90に達したときにもフェイトエピソードがあると分かって、俄然育てたくなってきた。お金を下さい)。

とりあえず、SRダヌアの方はフェイトエピソードが気になったのでそれだけ見てきた。

ダヌアの両親と兄貴を殺した犯人は許さん!

その犯人の顔もうっすらと映っていたけど、いつかは復讐を成し遂げることができるのだろうか。その際はぜひとも協力したい。

 

お金を雪だるま式に増やすことができる方法とかないものか(まとめ)

解放してあげたいキャラが増えすぎて本当に困る。

今でもそれなりにプレイ時間をとっているから、これ以上増やすわけにはいかないし、もっとドラクエとかFFみたいにガッポガッポ稼げる方法があったらいいのに。

まぁそれをやってしまうと有難みとかもなくなってしまうし、難易度も落ちちゃうだろうからできないとわかっているけど、

 

お金が足りないッ!!

 

大抵のゲームでは無意味にお金が貯まりすぎて、必要もないアイテムを所持数一杯まで買ったりして遊ぶことができるのに、ことグラブルに関してはお金の重要度がめちゃくちゃ高い。

それなりに強くなってきた騎空団のはずなのに、内情はお金でヒィヒィ言っているってなんか格好悪い気がする。

せめてもの救いは、今回の朱雀狩で10万ルピをゲットできること。

これからもこういう機会を逃さずにチマチマと稼いでいくしかない。

早くヴィーラとダヌアの最終上限解放を行って、レベルをそれぞれ100と90まで上げて、フェイトエピソードを聞きたいのに!!