読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

艦これのandroid版の先行登録に無事落選!落ちたとわかったら、よりスマホでやりたくなった

なんとなく当選する自信があっただけに、この知らせを受け取ったときは凹んだ。

f:id:chemi_mizuki:20160410011023p:plain

僕は、こういうときになんの根拠もない自信を持ちがち。そして勝手に凹むまでがワンセット。

今回の先行登録は、予想より多くの提督が登録を行っていたらしく、従来は10万人だったプレイ人数もそれから25万人ほどの増加していた。

これも僕が当選するだろうと自信をもつことになった要因だった。

登録者数は400万ほどを超えていたはずだけど、現在もプレイしているアクティブプレイヤーはぐっと数を減らすだろうから、「早くスマホでプレイしたいなー」と先行登録後のことを考えていた。

春イベントまでには間に合うのだろうか

できることなら、この春イベントをどこでもプレイできる環境で臨みたいけど、さすがに無理だろうな。

でも、もしそれができるようになったら、ちょっと空いた時間に攻略を進められるから、完全制覇もぐっと楽になるだろうし、アイオワの獲得もしやすくなる。

だから、できることならスマホでプレイできるようになってほしい!!

 

まぁまだ先行登録者もスマホでプレイできていないから、それに漏れた僕がスマホでプレイできるようになるのは、次の夏イベントくらいからだろう。

でも、今回の春イベントはずっと気になりまくっているアイオワが報酬だから、愚痴を言っても仕方ないんだけど、この春イベントにスマホでプレイできる環境が整っていたらとウジウジ考えてしまう。

 

 落ちたら余計にプレイしたくなる心理(まとめ)

売り切れてたら買いたくなる。

外れていたら当てたくなる。

そして、今回落選したことでよりスマホでのプレイしたくなった!

 

こういう心境ってなんだろう。手に入らないからこそ欲しくなるみたいな。

まぁこのandroid版はあとからできるようになるんだけど。

とりあえず、ハズレははずれだから、あとは大人しく正式リリースされるときを待つ。