読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

声優の能登麻美子さんと早見沙織さんの声が似すぎて見分けがつかなかった!

グラブルの1000万人キャンペーンもついに終了してしまった。

毎朝10連ガチャが引けるというワクワク感をもう味わえないと思うと寂しいけど、さすが課金して毎日引くという行為はとれないので我慢しよう。

ただ、今回のガチャのおかげで6属性のほとんどが戦力アップできたので嬉しい。

 

そんな中で新たに入手したキャラが、僕の大好きなキャラの声を担当している声優に似ていると知った。

それがこちらのSSRのレナ。

f:id:chemi_mizuki:20160405095522p:plain

フェイトエピソードで声を聞いていると「あれ? これってもしかして楓さん(デレマス)じゃないか?」という予感がしたのだ(あと見た目も楓さんっぽくない?)。

その高垣楓の声を担当しているのは早見沙織さん。

まさか、僕の知らない間に早見さんがグラブルに登場していたとは!?と一人テンションをあげた。

能登麻美子早見沙織の声は物凄く似てる

で、いざこのレナの声を担当している声優さんを確認してみると、早見沙織さんではなく能登麻美子さんだった。

だからと言ってがっかりしたというわけではなく、それよりも「この二人の声似すぎ!」という驚きが大きかった。

そして、実際ネットでどういう評価がされているのか調べてみると、僕の他にもそう感じている人が多数いた。

僕は全然知らなかったけどね!!

Yahoo!知恵袋なんかにも「この二人の声の違いを教えてください」なんて質問あったし(ちなみに、ベストアンサーには能登さんの声の方が「ふわふわ」しているそう)。

早見沙織さんと能登麻美子さんの違いを教えて下さい。どうぞよろしくお願... - Yahoo!知恵袋

他にも、かなり詳しく説明されている方とかもいて内容が面白い。

 

で、実際に能登さんと早見さんがこれまでどんなキャラクターを演じてこられたのか少し調べてみた。

 

能登麻美子早見沙織の担当したキャラ紹介

とりあえず、ここで紹介するのは僕が気になったキャラや今までに見てきたアニメのキャラ限定。

 

では、まず能登麻美子さんから。

カツユ(NARUTO

東城綾(いちご100%)。

ティファニア・ウエストウッド(ゼロの使い魔)。

閻魔あい地獄少女)。

姫神秋沙(とある魔術の禁書目録)。

黒沼爽子(君に届け)。

羽衣狐(ぬらりひょんの孫)。

ナレーション(おしえて!ギャル子ちゃん)。

バルバラ(灰と幻想のグリムガル)。

 

続いて、早見沙織さん。

結(セキレイ)。

イカロス(そらのおとしもの)。

新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)。

鶴見知利子(あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない)。

雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)。

青山ブルーマウンテン(ご注文はうさぎですか?)。

司波深雪(魔法科高校の劣等生)。

地獄のフブキ(ワンパンマン)。

和泉玲奈(無彩限のファントムワールド)。

 

他にもまだまだ多くのキャラクターを演じられているけど、その辺を詳しく知りたい方はウィキ等に飛んでください。

 

で、改めて調べてみると、昔見たキャラの名前が出てきたりしてめちゃくちゃ懐かしい。

地獄少女とか、いちご100%とか、セキレイとかね。

そして、最近の作品で言えば、ギャル子ちゃんのナレーションも能登さんが担当されていたのは知らなかった。確かに言われてみればって感じ。

あとバルバラは一時期話題になった(僕の中で)ので覚えていた。声が色っぽくて好きだった。

逆に、早見さんの方は無意識ながらもそれなりに追いかけていたようで、調べている最中も結構多くの作品を覚えていたし、好きなキャラクターが多いなという印象。これも声優が関係していたりするのだろうか。

f:id:chemi_mizuki:20160405104315p:plain

和泉玲奈ちゃんも凄く可愛かった!

 

グラブルにも早見沙織の登場が待たれる!(まとめ)

 能登さん演じるレナの声を聞いて、グラブルでも一層早見さんの声が聴きたくなった僕。

艦これではしっかりとそのキャラ(グラーフ=ツェッペリンと萩風)を入手しているから、グラブルでも登場したらゲットしたい!

f:id:chemi_mizuki:20160405110202p:plainf:id:chemi_mizuki:20160405110218p:plain

 

なんなら、デレマスコラボで高垣楓をそのまま登場させてくれてもいい!(しつこいようだけど、何度でも言う!)

早く登場してくれないかな。

そして、手に入ったら同じパーティメンバーに入れて、能登さんと早見さんの声の聴き比べをしたい。

運営さん、よろしくお願い致します。