
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】ローアインにならカタリナ姐さんを託してもいいと思う(「とりまトッポブで」より)

ゲーム ゲーム-グランブルーファンタジー

相変わらずのグラブルネタ。

今週は1000万人突破キャンペーンで10連ガチャが毎日無料となっているため、毎日が楽しみで仕方がない。

それに加えて、現在開催されているイベント「とりまトッポブで」のストーリーが面白すぎて、よりグラブルが好きになった。

そのストーリーを簡単に説明すると、チャラ男たち3人がそれぞれ妄想話を繰り広げるというもの。

 

僕的にはこれがすごくツボにはまってしまって、ストーリーを追いかけているときは笑いが堪えられなかった。あとツッコミ(笑)

そして、今回の主役とも言えるローアイン。初めて目にした時から、色々とネタがぶっこまれている彼だが、カタリナ…いやキャタリナさんへの一途さは好感が持てた。

f:id:chemi_mizuki:20160402144436p:plain

こう見えて料理が得意で、カタリナと付き合いたいがために料理人として、主人公の騎空挺に乗り込んでくる。

カタリナはどちらかというとバリバリ働くイメージが強いし(料理は壊滅的)、主夫として上手くやっていけそうな気がする。

ローアインの思いが届く日を信じて

上にも書いたけど、僕はローアインがかなり好きなので、今回のイベントで彼がどれだけ真剣にキャタリナとのことを考えているのか知って、よりこの恋が成就してほしいという思いが強くなった。

まぁ、特定のキャラがストーリー上くっついてしまうということは難しいと分かっているけどね。

 

それにゲーム内でもカタリナ姉さまラブなこの子がいるし。

f:id:chemi_mizuki:20160402150019p:plain

ヴィーラちゃん、うちの闇パーティの主力で可愛いから好きなんだけど、カタリナのことになると怖い。

あと、昨日エイプリルフールでジータのことを可愛がっている(気に入ってる?)シーンもあって、より百合的要素が加速している。

他にもファラちゃんとかもいるし、ローアインの想いが届く日は遠そう…

 

それでも僕は密かにローアインが困難な恋を成就させてくれると信じている。

 

チャラ男たちの妄想話のダイジェスト。ネタバレ注意。

「困っている女性(カタリナ)を助ける白馬のプリンス」という設定で、ローアインが妄想。

f:id:chemi_mizuki:20160402145305p:plain

こいつら、騎馬戦大好きすぎるだろ!

確かに騎馬戦も馬の字が入っているけど、突如としてこの格好で現れたら吹く(笑)

 

そして、妄想話は加速していき、ついには敵との危ない恋にも発展。

f:id:chemi_mizuki:20160402151805p:plain

召喚獣であるユグドラシルとも恋しちゃうんだから、チャラ男ぱねえ。

 中学時代とかは「もしアイドルの○○ちゃんと付き合えたらどうする?」的な話をして、盛り上がっていたときのことを思い出した。

あの頃はみんなキッズだった。

 

そして、最終的にはカタリナがヴィーラの手によってあられもない姿に。

f:id:chemi_mizuki:20160402152053p:plain

カタリナが見せてはいけない顔をしている。

そんなカタリナを止めるために立ち上がるチャラ男たち。

 

f:id:chemi_mizuki:20160402152232p:plain

 で、やっぱり騎馬戦か!!

どんだけ騎馬戦好きなんだ。

あと今更だけど、抱える人数が足りなくて、恰好がすごくカッコ悪い。それでもドヤるチャラ男が好きだけども。

そして、ロボットになったカタリナも「毎日メンテナンスします」と愛の告白?をする。

まぁわかりやすい夢オチ。

 

ネタが満載で最高だった(まとめ)

まさかローアインが主役として輝くときがくるとは思わなかったけど、存分に笑わせてもらった。

あとカタリナの制服姿が見れたのもラッキー。

f:id:chemi_mizuki:20160402152841p:plain

この制服姿のカタリナは、いつかスキンとして登場しそう。可愛いし、ちょっと欲しい。

というより、SSRのカタリナが欲しい。主に水パーティの戦力アップのために。

 

そのうちローアインもSSR化しそうな気がする。もしそうなったら、欲しいな。

f:id:chemi_mizuki:20160402153557p:plain

何はともあれ、今後もローアイン達の活躍を期待している。ローアイン、そして、そのダチであるトモイ、セルエムたちに幸あれ!

 

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料