いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】星の古戦場で開催されるブックメーカーは宝晶石の大量ゲットチャンス!

もうグラブルを1年もプレイしていたのに、星の古戦場で開かれるブックメーカーにちゃんとベットせずに過ごしていた。

そして、今回ふとやる気になって勝利予想エリアをウェストに賭けてみた。

すると、それが見事に的中し宝晶石2000個を無料で手に入れることができた。

 

なぜ、僕は今までちゃんとこのブックメーカーを利用してこなかったのか!

多分、もう多くの人がこれを使って宝晶石を手に入れているかもしれないが、もしかしたら僕のように、せっかくのチャンスをみすみす逃している人もいるかもしれないからここに記しておく。

ブックメーカーのやり方

やり方は至って簡単。上にも書いた通り、この古戦場ではそれぞれ東西南北でエリアが区切られているから、その中で最も貢献度を多く稼ぐエリアを予想し、ゲーム内で手に入るべッティングカードを賭けるだけ。

f:id:chemi_mizuki:20160328103953p:plain

このブックメーカーは毎日開催されるので、ベッティングカードに余裕がある人はしっかりと賭けておこう。

さらに、この賭けにはシングルだけでなく、トリプル予想もできる。

f:id:chemi_mizuki:20160328104512p:plain

もうトリプルになったら桁が一つ違うので、強気に賭けて当たれば宝晶石ドリームを叶えることができるだろう。

もし、自分が当たったらと考えると、次に開催されるレジェンドフェスが楽しみで楽しみで仕方なくなると思う。

ベッティングカード70枚をトリプル予想の一点賭け。仮にそこが宝晶石900なら、宝晶石63000を手にできる! レジェフェスの10連を20回以上も回せると考えるとテンションが上がらないはずがない!

だから、一度はこのトリプル予想を当ててみたいという気持ちもある。

 

でも、そもそもブックメーカーから遠ざかっていた原因が、このトリプル予想をして外しまくったことにあったのを思い出した。どうせ、当たらないなら賭けても意味ないという感じで。

だから、そういう気持ちはあるものの、トリプル予想は狙わない。

 

だから、手堅く行きたい人はシングル予想を狙いにいくのが一番。

もし団内の人と気軽にコミュニケーションがとれるなら、一緒に予想してみるのもいいだろう。

 

労せずして入手した宝晶石おいしいです(まとめ)

偶然手に入ったこの宝晶石を何に使うか。

今現在、そのことを考えているのだけれど、これが凄く楽しい!

 

コツコツと貯めた宝晶石と違って、特に思い入れのないものだからパァーッと使ってもいいしね。

武器召喚石の所持数上限を上げ、編成セットをもう一つ購入してもお釣りがくる。

それか、やっぱりレジェフェスのために残しておくか。悩ましい。

 

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ