いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【艦これ】2016春イベントは総力戦になる模様!そしてアメリカの戦艦Iowa(アイオワ)も実装されるぞ!

艦これの公式より、2016春イベントに関する情報が出てきた。

総力戦になるというのは以前からもちょこちょこ発表されていたけど、今回は「アイオワの実装」についても発表されており、彼女の画像が出回った頃より気になっていた僕としてはとても嬉しい!

 

総力戦という言葉が恐ろしいけど、これは何が何でも取りに行かなければならない!

アイオワがめちゃくちゃ欲しい!

このアイオワは既にPSVita艦これ改」の方に実装されており、それが今回本家であるオンラインゲーム「艦これ」の方にも実装されるという形になる。

で、そのアイオワの画像がネットに広まり、それを一目見たときから気に入ってしまった。

これに関しては前々からずっと言っていて、イラストでも何枚も仕上げるほどだった。

 

f:id:chemi_mizuki:20160315101336j:plain

f:id:chemi_mizuki:20160323110033j:plain

f:id:chemi_mizuki:20160323110045j:plain

可愛い。最初見たときにびびっときて、イラストにせずにはいられなかった。

そんなアイオワがついに登場するということで、今からワクワクしている。

そして、アイオワが手に入った際には、また彼女をモデルにしてイラストにするんだ!(フラグ)

 

不安なのは「大規模作戦」ではなく「総力戦」という言葉

確か去年の夏イベントは「大規模作戦」となっていたけど、僕はこのイベントを制覇することができなかった。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 そして、今回はその「大規模作戦」のさらに上であろう「総力戦」という言葉が使われている。これが怖い……

あの夏の悪夢から反省して、それなりに準備を整えてきたつもりではいるけど、それでも不安を消し去ることはできない。

f:id:chemi_mizuki:20160323111930p:plain

資材はこれで足りるだろうか。バケツとかもっと集めておかないといけないんじゃないか……ボーキサイトをもっと貯めておいた方がいいかもしれない。

艦娘のレベルにしても底上げはされているけど、まだ足りないんじゃないか。改二になれる駆逐艦をもっと育てておいたほうがいいかもしれない。

 

それに加えて、心配なのがアイオワの入手方法。

イベントのクリア報酬なら良いんだけど、これがもしドロップだったら……考えるだけで震える。

ドロップ艦を入手するための周回って結構メンタル的にきついので。

 

どうか、どうかアイオワの入手はクリア報酬になっていて下さい!

 

楽しみだけど不安でもある春イベが待ち遠しい(まとめ)

 まぁそれで無事アイオワがクリア報酬となったとしても、ステージクリアがめちゃくちゃ難しかったら一緒なんだけどね。

艦これも3周年記念だし、それを祝って?運営がステージ作成に思いっきり力を注いでくるかもしれないし、なんか新しい敵艦とか出てきたらどうしよう。夏の戦艦レベルの駆逐艦とかいう頭のおかしいクラスの奴とか。

 

でも、難しかろうがアイオワを手に入れるためなら頑張る!

ああー春イベントは楽しみだけど、それと同時に不安もあって変な気分。

 

この春イベについては開催時期がまだ未定だから、時間にも余裕がある。

この間にしっかりと資材を貯めて、より万全の状態で2016春イベント「総力戦」に望みたい。

 

5/3より春イベント開始。E1攻略記事を書いた。

chemi-mizuki.hatenablog.com