
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【デレステ】に称号システム追加!その称号をネタにイラスト化したった。楓担当P(自称)より

ゲーム ゲーム-アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(以下:デレステ)」に先日から称号機能が追加された。

この称号というのは、手持ちにいるアイドルのファン数が一定値を超えると、そのアイドルの担当となれるシステムだ。

 

でも裏を返せば、そのアイドルを持っていなければその称号を入手することは不可能だということ。

つまり、僕は高垣楓担当Pという称号を名乗れないということ!!

詳しくはこちらの記事で。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 まぁ題名を見てもらったら分かる通り、この前登場したガチャでは楓さんを取れず、去年開催されたイベントのときはデレステをプレイできていなかったので、結果未だに楓さんを入手できていない有様。

とりあえず思いついたものをイラスト化したった

それでも僕は高垣楓担当P(自称)を名乗り続ける!!

多分、そのうち、SRかRの楓さんでも入手できると思うし……うん。

 

で、そんな状況にある僕をイメージしながらイラストにしたのがこちら。

f:id:chemi_mizuki:20160322113444j:plain

これは他の高垣楓を持っていない楓Pを煽るためではなく、自分自身に向けてのもの。

最近はきっちりと仕上げる一枚絵だけでなく、こういうちょっとした思い付きをイラストにするのも楽しい。多分、ぱぱっと描いてもそれなりに形になるようになったからだと思う。

 

そして、これ一枚だけというのも寂しいと感じたのでバリエーションを増やした。

f:id:chemi_mizuki:20160322114152j:plain

忙しいPがあまり楓さんに構ってあげないという設定。

ハイライトを消すだけで印象もぐっと変わる。

でも、このまま楓さんを凹ませて終わるのは気分良くなかったので、

f:id:chemi_mizuki:20160322114400j:plain

喜ぶ楓さんバージョンも作っておいた。

 

僕は残念ながら高垣楓担当P(自称)だけれども、せめて他の楓Pたちが楽しんでもらえたらと思いながら、これを作った。

 

称号機能は嬉しいが諸刃の剣

既に自分の気に入っているアイドルを手に入れることができているPは、今回の称号機能を歓迎することができただろうけど、その逆…あるいは未だデレステに実装されていないアイドルの担当Pは複雑なんじゃないだろうか。

もちろん、このシステム自体はいいものだと思うし、これが一つの目標にもなってプレイする楽しみを増えるだろう。

僕も他の好きなアイドルである渋谷凛、神谷奈緒、アナスタシア、十時愛梨輿水幸子神崎蘭子、姫川友紀、新田美波、鷺沢文香、大槻唯などなど、称号を獲得できるよう頑張るつもりだ。

 

でも、やっぱり自分が一番お気に入りのアイドルの担当となれないのは悲しい…

 

SSRなんて贅沢なことは言わない。SR、いやRでいい!

どうか僕に高垣楓さんを下さい!