いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】デレマスコラボ第5弾!輿水幸子と十時愛梨が仲間に。さらに最終上限解放もあるぞ!

グランブルーファンタジーのデレマスコラボも今回で5回目。

そして、今回仲間になるのは輿水幸子十時愛梨。それに加えて、復刻キャラとして渋谷凛、島村卯月、本田未央の3人が手に入れられるよう。

f:id:chemi_mizuki:20160309121512p:plain

まだグラブルを初めて間もない方は、この機会を逃さずにしっかりと仲間に入れておきましょう。

デレマスキャラはかなり使いやすい子達が揃っているのでおすすめ!

 

それにしても、デレマスコラボって続けようと思えばまだまだキャラが揃っているから、気づいたらコラボ10回目とか普通にいきそう。

まぁ僕はデレマス大好きだし、そのキャラをグラブルの世界でも使えるのは最高に嬉しいからいいんだけど。

 

でも、一つだけ不満があるとするならば、

高垣楓はまだ登場しないんですかね!!

いや他の子達の登場もそれはそれで嬉しいんだけど、僕はほら…楓Pだから、やっぱり担当アイドルが欲しくなっちゃうわけですよ。

今回はちょっと期待してたりもしたから残念。

デレマスキャラの紹介

まずは、自称「世界一カワイイアイドル」こと輿水幸子

f:id:chemi_mizuki:20160309122609p:plain

「ボクが一番カワイイに決まってますよ。プロデューサーさんはそんなコトも分からなかったんですか?」

と平然と言ってのける中学生アイドル。でも、プロデューサーには絶大な信頼を寄せている可愛い子なので、調子乗った言葉も許せてしまう。

身長はかなり小さめの142㎝。既に白坂小梅がグラブルに登場しているので、あとは星輝子が揃えば、デレマスでの142’sのグループが完成する。

 

この画像の見た目から言って、グラブルでは闇属性っぽい?

その場合、僕のパーティで活躍する機会がぐんと減ってしまいそう……

f:id:chemi_mizuki:20160309123913p:plain

この3人がかなり安定してるし、サブの方にもSSRダヌアがいるからなぁ。最後の一枠を争えるくらい有能だったら嬉しい(それでもレベルはあげるつもりだけど)。

 

続いて、十時愛梨

f:id:chemi_mizuki:20160309124135p:plain

色々とでかい!!

顔に似合わず、なんて物騒なものを振り回すのかと最初見たときに思った。

ベルセルクに登場するガッツが持つ巨剣「竜殺し」にも劣らない存在感がある。

 

そして、この十時愛梨はなんとデレマス総選挙の初代シンデレラガール。

いわば、女王様!!(ちがう?)

登場したときはその見た目もさることながら、こちらを誘っているんじゃないかというセリフの数々でメロメロになったPも多かったんじゃないでしょうか。

 

天然であり、暑がりのためどこでもかんでも服を脱ごうとする困ったちゃん。

グラブルの世界でも、この一連のシーンが見られるのかとワクワクしている。

Pの間では「とときん」の愛称で親しまれている。

 

グラブルの世界では光属性っぽい気がする。卯月に続いて、笑顔で敵を打ちのめしてく様が容易に想像できる。

あと注意したいのが、この十時愛梨はグラブルのプレイではなく、デレマスをプレイしないと手に入らないということ。

条件はまだ明らかになっていないけど、入手条件はそこまで厳しくないので入手したい方は間違えないようにしましょう。

 

ニュージェネレーションは最終上限解放がくるぞ!!

そして、幸子、とときんの登場と合わせて、楽しみにしているのが最終上限解放。

f:id:chemi_mizuki:20160309125411p:plain

この3人の能力はかなり使いやすいから、ここで最終上限解放がくるのは凄く嬉しい!

画像もめちゃくちゃカワイイし、早く上限解放を行いたい。

あと二回目になるけど、今回の最終上限解放でこの3人はさらに戦力になると思うから、キャラが揃っていない初心者には特におすすめ!

  

にしても、まさかデレマスキャラの最終上限解放がくるとは思っていなかったからびっくりした。

これからもちょくちょく最終上限解放がきたりするのだろうか。個人的には、風パーティで活躍してくれている前川みくの解放が来てほしかったりする。

 

あと今回もSSR武器の入手が可能だから、積極的にとっていきたい。

f:id:chemi_mizuki:20160309132630p:plain

アンノウンワンドはHP上昇(大)だから無視するとして(あとなぜか3凸した物を持っていた)、アックスの方はさすがに攻撃力上昇だろうから3凸を狙っていく。

 

 高垣楓がグラブル参戦するまで終われない(まとめ)

今のところ、まだまだグラブルに飽きることはないと思うけど、早めに高垣楓の登場を願いたい。

僕はグラブルで活躍する彼女の姿が早く見たいんだ!!

続々と登場するデレマスキャラを見ていると、どうしてもその気持ちが抑えられない。

運営さん、どうか早めに彼女を登場させてください。楽しみに待っています。

 

でも、今回のコラボもかなり楽しみ!!

皆、グラブろうぜ!!

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料