いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【デレステ】楓Pの僕、ガチャで高垣楓がとれず無事死亡

スマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の話。

昨年、イベント報酬で登場した高垣楓を手に入れられなかった僕は、どうしてもガチャで登場した楓さんが欲しかった!

でも、所詮はガチャ…当たりもすればハズレもする。まさに運が試される正念場。

僕はモバマス時代からずっとガチャ引いているけど、その間で楓さんが自力で引けたのは2回ほど。だから、覚悟はしていたんだよ…札束でぶん殴るような資金力もないからね。

 

でも、いざガチャを回して楓さんが引けなかったときはショックだった!

本当にショックだった!!

大事なことだから2回言う。というか、僕のところには未だSRの楓さんすらきてないからね……

とりあえずイラストにはしておいた

f:id:chemi_mizuki:20160305101216j:plain

高垣楓さん、小日向美穂ちゃん、SSR化おめでとう!

 

本当はもっと簡単な感じでイラストを仕上げるつもりだったけど、描いているうちに「せっかくSSR化したのを祝うのに適当でいいのか?」と思い始めて、気が付いたらここまで仕上げていた。

美穂ちゃんは今回初めて描いたから、顔のバランスが上手くとれずに何度も修正。

あと、楓さんも何気に修正しまくった。

 

僕の思い入れが強すぎるせいか、可愛く描こうとすればするほどバランスが崩れていたりするから困る。

f:id:chemi_mizuki:20160305101829j:plainf:id:chemi_mizuki:20160305101216j:plain

 前に蘭子とコンビで描いたときも、あとで見直すと目がでかすぎて変だし、それに気づいてからはようやく楓さんらしさが出てくるようになったと思う。

 

で、イラストはこの一枚だけでなくもう一つある。

f:id:chemi_mizuki:20160305102111j:plain

こっちはガチャで楓さんが手に入れられなかったときの悔しさから、ばばっと描いたイラスト。落書きにしては結構イメージ通りな雰囲気が出せて満足。

あとこのとき、ちょうどお絵描きに対するやる気が下降気味だったんだけど、このイラストを描き終わったころには、また元通りになっていた。ありがとう、楓さん。

 

Twitterでも多くのいいねRTがもらえた

 

僕の荒んだ気持ちがちょっと和らいだ。ありがとう。

年始年末は簡単なイラストを流しまくっていたけど、最近は一枚絵に力を入れていたから描けていなかった。

ちょこっとストーリーを考えて、落書きするのは楽しい。また、時間を見つけて描いていきたいと思う。もちろん、モデルは楓さん。

 

SSRの出る確率があがるシンデレラフェスが来ても、高垣楓を手に入れられる未来が見えない (まとめ)

デレステに登場するアイドルはこれからどんどん増えるだろうし、その中から楓さんを引き当てるってかなり難しいだろう。

それこそ、課金しまくるしか方法はない。

 

でも、現実はそんなに課金しまくれるほどの金はなく、Twitterで流れる高垣楓入手報告を見ながらふて寝。

そんな僕にできることはイラストを描くことくらい。無力だ

f:id:chemi_mizuki:20160305105557p:plain

あ、それともうすぐデレマスの方で総選挙があるはず。

もし、デレマスをやっている方がいたら、高垣楓に清き一票をよろしくお願い致します。

そろそろ楓さんがシンデレラガールに選ばれてもいいと思うんだ。