いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

猫ブームに待ったにかける!雑誌BRUTUSで犬特集がされるぞ!

3月1日に雑誌BRUTUSより犬特集が組まれるとのこと。表紙は柴犬まると秋田犬わさお。可愛過ぎ。

 

犬派か猫派かと聞かれるなら、犬派な僕。

まぁ動物全般好きなんですけど、小さい頃にシェルティーを買っていて、身近に犬がいたので犬の方が好きになったのかもしれません。

犬のご主人様大好きっぷりを全身で表してくれるところが大好き。

 

でも、最近のテレビではやたら猫推しのものが多い気がする。

テレビをつけると、

猫ネコねこ猫ネコ、犬、ねこ猫ネコねこ猫ネコねこ、犬、猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコ、犬、ねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ

と、猫ばーっかり取り上げられている気がする。まぁ猫もカワイイからいいんだけど、犬だって同じくらい取り上げられてもいいんじゃないかと思う。

そんな思いを汲んでくれた一冊が、BRUTUSから発売される。やったぜ!

犬特集!サブタイトル「犬だって……」

 最高の表紙じゃないか!!

写っているのは、Twitterでも人気な柴犬まると、その後ろに見えるのは同じく多くの人が知るブサかわ犬こと秋田犬わさお

わさおの方はぼやかして写されているけど、同じ表情をしているところがかなりキュート!

よーしよしよし、よーしよしよしよし!!ってもみくちゃにしたくなる。

 

うちの愛犬はだいぶ昔に亡くなってしまったけど、またペットを飼うなら犬を飼いたい。

飼っていた頃は僕も小さかったし、住んでいるところが田舎だったから躾とか大層なものをせず、そのせいでおバカな犬のままだったけどめちゃくちゃ可愛かった。

お風呂が大嫌いで、風呂場に行くとわかると全力で拒否して、泡まみれのまま風呂場から脱走して家中を泡まみれにしたりと好き放題してたけど、それもいい思い出(笑)

 

あとこの雑誌のタイトルが何とも言えない雰囲気があって良い。

犬だって……に続く言葉が色々と想像できて面白い。

 

僕なら、

犬だって、猫に負けないくらいの魅力が詰まっているんだよおお!!

としておこう。

 

犬好きのみんな、BRUTUS買おうぜ!(まとめ)

発売日は3月1日だよ!!

猫が好きな人も多いかもしれないけど、犬が好きな人も一杯いるんだとわからせてやろう。全国で3千万人くらいは犬好きでしょ?

そしたら、猫ブームに続いて犬ブームがやってきて、ダブルブームで大きなうねりができるかもしれない。

みんなでブームを作り上げよう。犬好きよ、立ち上がれ!