いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

これからイラストを描こうと思っている初心者に贈るエミネムさん動画

もしかしたら、「pixivのルーキーランキングに入れるかもしれない!」と一人ワクテカしていたけど、結局入れなかった。悔しい……

 

で、その凹んだ気持ちを奮い立たせようとニコニコ動画にあるエミネムの動画を見てきた。

エミネムと言えば「lose yourself」。さらには、それを映画化した「8Mile」が有名です(今の若い人は知らないかもしれないけど)。

この曲は僕がエミネムを知るきっかけとなったもので、それ以降ちょくちょくエミネムを聞くようになった。

また、この曲が主題歌となった映画「8Mile」はエミネムの自伝的映画となっていて、底辺から成り上がっていく様子と「lose yourself」がマッチしていて、見ていると何だか元気がもらえる内容でした。

8 Mile - Wikipedia

8 マイル (吹替版)

8 マイル (吹替版)

 

 そのエミネム「lose yourself」の動画に字幕を付けて、色んな動画を作っている方たちがいて、僕がこれからおススメする動画もその一つとなっている。

エミネムさんが基本の大事なことを教えてくれる動画

こちらがその動画へのリンクです。

 

エミネムさんが絵の描き方について教えてくれるそうです ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 基礎の基礎の部分を教えてくれる動画で納得させられる部分も多い。

しかし、元の「lose yourself」の歌詞や意味を知っていると少し困惑するかもしれない(笑)

でも、自分を奮い立たせてくれる曲にのせて、基本を見直すと「もう一度頑張ろう」という気にさせてくれて、僕は好きです。

 

その作者が、これを作ろうと思ったきっかけとなったのが下のリンク。

 

エミネムさんがアクアリウムのやり方を教えてくれるそうです ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

アクアリウムのやり方まで教えてくれるエミネム先生!!

字幕が好きに入れられるので、曲とのギャップが笑いを誘ってくれる内容です。でも、なんとなくアクアリウムのやり方もわかるから凄い(笑)

その他にも「アイドル」や「自炊」、はたまた「宇宙」のことまでと幅広い分野で、エミネムさん動画が作られているので、興味がある方はそちらもどうぞ。

 

お前の全てを捧げろ(まとめ)

「lose yourself」にある通り、それくらいイラストに打ち込みたい。

今は趣味の範囲だけど、これをもっと大きく広げていきたいとも思うし。

 

で、作者は軽い気持ちでこの動画を作ったらしいんですが、それに関連したTwitterのアカウントは、今ではフォロワー数が8万人を超えるほどの規模に成長してしまったようです!

絵の描き方を教えてくれるエミネムさん (@E_minem_san_bot) | Twitter

こちらがそのアカウント。

8万人って普通に凄いですよね。もちろん、僕もこのアカウントをフォローしていて、時々見かけるtweetに勇気をもらっている。

 このフレーズが好き。

この考え方はブログにも言えることなんじゃないかと思う。エミネムさん……というより、これを作っている作者がカッコいい!

 

では、僕もエミネムさんに元気をもらったのでイラスト制作を再開させる!!

 

(※これは一個人が作成されたものなので、こういう考え方もあるんだという広い心で受け止めてください)

 

 

絵はすぐに上手くならない

絵はすぐに上手くならない