いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【イラスト】セイバーリリィはもう手に入らない。Fate/Grand Orderをプレイし始めるのが遅すぎたんだ…

最近、よく思うのが僕って何かしら始めるタイミングが微妙に遅くて、そのせいで損している気がする。

今回も前々から気になっていたスマホゲームの「Fate/Grand Order(以下、FGO)」をプレイし始めたのだけど、そのプレイ開始日が2月3日の夜。

そして、イベント期間でセイバーリリィが入手可能だったのが2月3日までだったので…

 

ちょうど入手することができなかった!!

f:id:chemi_mizuki:20160130002859p:plain

セイバーリリィは戦力的に弱いらしいけど、もらえるものはもらいたい派の僕としては、これを逃したのが痛い。

しかも、これと同じ過ちを「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」でもやらかしている(プレイするのが少し遅れてお気に入りのキャラを入手できず)。

僕はいつになったら学習するのか……

セイバーリリィを手に入れる機会は二度あった

 さらに、僕はこのFGOがリリースされる前に事前登録をしていたので、ちゃんとリリースされてからすぐに始めていたら、セイバーリリィを手に入れることができたんです。

 

でも、そのときはまだ僕のスマホが4年前のポンコツ性能で、ゲーム一つをダウンロードすると容量が一杯になってしまうような状況だったので、すぐにプレイを始めることができなかった。

そして、事前登録でセイバーリリィが入手可能だったのが10月末まで。

それから、スマホの新機種が発売されるまで待っていたので買い替えたのが11月入ってから、気付いたときには入手期間が過ぎていた。

 

で、そこからすぐにプレイを始めていたら、こんな事態になっていなかったんだけど、それまでで散々FGOのシステムのダメダメさをTwitterで知っていたので、なんかプレイするのをためらっていた。

そして、最近になってようやく「やっぱりプレイしてみようかな」という気になって、ダウンロードしたらこの有様。

 

セイバーリリィはもう僕の元にはやってこない(絶望)

 

後悔したから、せめてイラストにした

f:id:chemi_mizuki:20160205121325j:plain

この笑顔をゲームで見ることはできない(絶望)

 

脇辺りが結構上手く濡れて満足したけど、彼女は僕のもとにはこない!

僕がもっと早くFGOをプレイしていたらこんなことにはならなかったのにッ!!

TwitterでFGOプレイヤーたちの不満を見ていたから、「内容気になるけど、まぁプレイしなくてもいいかなー」とか思ってしまった僕のバカ野郎!

 

プレイした感想

f:id:chemi_mizuki:20160205121851p:plain

そのFGOをプレイしてみた感想も少し。

シナリオはさすが奈須きのこさんが監修されているだけあって、先の展開が凄く気になって良い感じです。キャラデザも同じく。

それに、シナリオを追っているとエロゲーをプレイしている感覚が蘇ってきて、なんか懐かしくなった。

でも、その他の部分はかなり微妙だから、できることなら戦闘とかなしで、シナリオだけ追っていきたいという気持ちがある(笑)

まぁそれだと課金とかしてもらえないから成り立たないかもしれないけど、特に戦闘が作業感が強くてあまり面白くない……(僕個人の感想です)

あとはまだプレイし始めたばっかりで、何から手を付けたらいいのかわからないから楽しさが理解できないのかもしれない。

 

そして、今は500万人DL記念でガチャが特別仕様になっているので、この機会に一度は10連ガチャを回せるように聖晶石を必死に貯めているところ。

せめて、ここで☆5のキャラが欲しい!! アルトリア・ペンドラゴンとか超欲しい!

 

まだキャラの能力値とか、それがどう生かされるのかとかも詳しくわかってないから、とりあえず一番のお気に入りキャラを手に入れたい。

まぁそのためには聖晶石をあと14個ほど貯めないといけないけど。

 

あとこのゲームのキャラ推奨レベルとか結構当てにならない気がする。

サポートで強力な仲間がいなかったら、早々につまづいてしまっていたと思うし。まだ序盤なのに……

シナリオを楽しむためには戦闘で勝利しなければならないのに、既に不安がある。

 

しばらくはFGOのキャラを描くことになりそう(まとめ)

今回、セイバーリリィを描いてみて結構描きやすかったので、描きたい欲が凄く高まってきた。

だから、ゲームの方はぼちぼち進めることにして、これからはイラストでFateに登場するキャラを描いていこうと思っている。

 

とりあえず、次はセイバーオルタを描く予定。

こうして、また描きたいキャラの候補が溜まっていく。

 

「chemi」のプロフィール [pixiv]

こちらで色々と投稿しているので、見てもらえると嬉しいです。