読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【デレステ】高垣楓と神崎蘭子(かえらん)を描いたよ!ネイションブルーの衣装が可愛くて好き。

イラスト ゲーム ゲーム-アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のイベント報酬として登場した高垣楓神崎蘭子

イベントが開催されたのは去年なんだけど、楓さんとコンビで誰かを描きたいと思っていたので、同じ衣装だった蘭子を採用!

 

で、この二人はそれなりに絡みがあったりするのに、二人のイラストが物凄く少ない……

だって、pixivで「かえらん(高垣楓神崎蘭子のカップリング)」で検索しても

37件だよッ!?

どういうことなの…

ちなみに人気のカップリングになると、普通に万はいく(現におそ松さんの「一カラ」とか約11000件ある)。

 

でも、逆にこの少なさが僕を奮い立たせてくれた。

少ないならば僕が増やせばいいじゃないか、と!!

 

 

高垣楓神崎蘭子(ネイションブルーの衣装で)

f:id:chemi_mizuki:20160201124418j:plain

あんまり大きいと見にくいと思うので縮小。(大きいサイズはpixivの【アイドルマスターシンデレラガールズ】「楓と蘭子」イラスト/chemi [pixiv]で。評価してもらえると嬉しいです)

 

イベント時では、なぜか蘭子のみがぼっちにされるという扱いだったので、せめて僕のイラストではギュッとさせたかった!

楓さんはかなり蘭子のこと気に入ってる感じだし。

でも、僕は濃厚な百合とかは描けそうにないので、女の子同士がキャッキャしているところへんが精々……他の人のイラストを見るのは楽しいんですけどね。

それを自分で描くとなると、全然イメージが湧いてこないし、描きたい欲も刺激されない。

 

このコンビで4コマを描いてTwitterにアップできたら一番なんだけどなぁ。

4コマも慣れてないから描こうとするとイラスト以上に労力が必要なんだよね。

だから、一枚絵と文字で補足しながらという感じでイラストにするしかない。それを実行したのが、前回記事にした高垣楓と市原仁奈のやつ。

chemi-mizuki.hatenablog.com

4コマを描きたいけど、描けないからこういう形でアップした。まさに苦肉の策。

だから、漫画をささっと描いてTwitterにアップしている人とか見ると、まじで尊敬する!

 

ネイションブルーも良い曲だから聞いてみて! 

ネイションブルーはこの衣装も凄く良かったんだけど、曲も良いのでよければ。

下からYouTubeにとべます(ライブバージョン)。

THE iDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! - Nation Blue - YouTube

 

テクノ調でいつもとはまた一味違った歌声が楽しめるので、僕はかなり好きだった。

 まとめ

これからも一枚絵としてじゃなくでもいいから、この組み合わせで簡単なイラストをTwitterとかに流していきたい

まぁ他にも描きたいものがたくさんあるから、すぐにとはいかないけどネタだけは貯めていこうと思う。

 

それとスマホゲームの「デレステ」では、現在、バレンタインデーガチャにてSSRの「赤城みりあ」と「川島瑞樹」が入手可能なので、よければプレイの方もぜひ!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

リズムゲームも中々面白いよ。