
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

大人気だぜ、アニメ「おそ松さん」!!遂にゲーム化までされるらしい

久々に「おそ松さん」ネタ。アニメは今でも追いかけているものの、冬の新作が始まったりリアルが忙しかったりで、2期の方は感想を書いていない。

楽しみにしていてくれた方がいたら、ごめんなさい。

f:id:chemi_mizuki:20160124150530p:plain

その「おそ松さん」だけど、

遂にゲーム化されるってよ!!

 

制作は女性向けゲームを作っている「オトメイト」。まぁこれだけ人気が出ているのに、ゲームを出さないのは損だし当然の流れですね。

今日も東京ビッグサイトにて、「家宝は寝て松」イベントが開催されて物凄い混乱を招いたみたいですし、本当に「おそ松さん」やばい。

 

6つ子と恋愛しようぜ!

まだゲームの詳細はわかっていないけど、きっと「6つ子との恋愛もの」になるんでしょうね。まぁそれしか考えられないけど。

 

で、一応オトメイトが作っているゲームの一覧も見てみた。

その中で僕が知っているのは「薄桜鬼」「学園K」「brother conflict」らへんですかね? と言っても、アニメでその名前をちらっと聞いただけですけど。

そして、これらと他の作品を含めて登場する男は全部美形!!

 

まぁエロゲーしていたらブサイクのヒロインなんかいなかったから、別に違和感もないんだけど、だからこそ、ここにおそ松さんが加わることに凄い違和感がある(笑)

f:id:chemi_mizuki:20160124153618p:plain

だって、この見た目だよ!?

f:id:chemi_mizuki:20160124153643p:plain

大丈夫なのか、オトメイトさん!!

美形揃いのラインナップの中で一つだけ目立つであろう「おそ松さん」。これはこれで凄くおいしいことなんだろうけど、想像しただけ面白い。

 

 カラ松ガールもおめでとう!! あのカラ松と恋愛できるぜ!!(たぶん)

f:id:chemi_mizuki:20160124153849p:plain

 服装を褒める選択肢が出て来た時は、ぜひ褒めてあげて!!

f:id:chemi_mizuki:20160124154030p:plain

 もちろんカラコンもな!!

f:id:chemi_mizuki:20160124155650p:plain

そして、トッティのこの顔もでるのか!?

 

僕は男だけど、「おそ松さん」の女性向けゲームとか凄く気になるわ(笑)

 

イケメンにもなれるからシリアスも大丈夫そう

f:id:chemi_mizuki:20160124154244p:plain

1話で大暴走したこれね。

ロマンチックな場面ではこれが使われるのかなぁ……普段のおそ松さんの描き方だと、壁ドン、アゴくい、お姫様抱っことかもどこかコメディに見えてしまうだろうし。それともその可愛さを含んだままの方がいいのか……

f:id:chemi_mizuki:20160124160948p:plain

こういうシーンでならいけそう。

 

どちらにしろ、アニメで美形も披露しているからプレイヤーにとっても、いきなり美形になられても抵抗は少なそう。

全力の笑いもとりにいけるし、シリアスもいける。「おそ松さん」最強説。

もし、このゲーム化まで目論んでのF6だったら凄いな。コメントとかでも「用意周到に準備された上での人気だった」って言われていたし、その可能性もなきにしもあらず。

恐ろしい。

 

まとめ

突然、6人のニートと一緒に暮らすことになった主人公。男ばかり家に現れた主人公の存在が松野家に波乱を巻き起こす!!

f:id:chemi_mizuki:20160124155733p:plain

売り出されるゲームの導入はこんな感じでいいですかね?

 

それにしても、字面だけ追うととてもじゃないけど恋愛できる要素がない!!(笑)

あとゲームで欠かせないイベントとかは、おそ松さんの場合、大半が家の中で起こるんじゃないだろうか? 朝起きて廊下に出たら、全速力の十四松と激突して気絶するとか。カラ松と目が合う度にくっさい台詞を聞かされるとか。

というか、デートに行く場合も安パイがトド松しかいない気もするな…

出来上がるゲームがある意味で凄く気になる!!

 

そして、シコ松ネタが早くもグッズ化(笑)