いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

マット・デイモン主演の映画「オデッセイ」が何だか面白そう。火星に取り残された男のサバイバル!

前回、「マイ・インターン」を見てから映画をずっと見ていない。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

年末に大々的に宣伝されていた「スター・ウォーズ」もあったけど、最初に少し興味がひかれただけで結局見に行かなった。

多分見に行っていたら、それなりに楽しめたと思うんだけど、その前段階で「凄い見たい」という気分にはならなかった。

まぁそもそも「スター・ウォーズ」にそこまで惹かれたこともないから、当たり前なんだけど……シリーズ通して見てないから、続きが気になるとかもなかったし。

というか、今回の「スター・ウォーズ」がどの位置づけになるのかもわからないから、余計に興味が惹かれなかったんだよなぁ。

 

そんな中でふと宣伝されていた映画「オデッセイ」が気になった。

 

 水のない火星に一人取り残された男が科学を用いてのサバイバル

映画「オデッセイ」予告E - YouTube

 

もうこのうたい文句だけでめちゃくちゃワクワクする!!

サバイバルだけでも心がくすぐられるのに、その場所が火星とか……まず地球じゃない。しかも人間に欠かせない水が存在しないとか!

そんな過酷な状況で、主人公は人類の進歩の証である科学を応用して生き延びようとする。

f:id:chemi_mizuki:20160124135027p:plain

(画像は予告より) 

 

凄く良いよ! 自分がその立場に置かれたら野たれ死ぬ未来しか見えないから、その過程が想像つかない。だから凄く興味がひかれる。

 

さらに主演が僕の大好きな俳優であるマット・デイモン

「ボーン・アイデンティティ」シリーズは何回も見返すほど好きだった!

多彩なアクションと己の力のみで組織と渡り合うという海外版俺TUEEEの組み合わせが最高。

 でも、今回はそんな派手なアクションとかはないからどうなるかわからない。だから逆に他の部分で、マット・デイモンがどんな演技を見せてくれるのか興味が湧く。

まぁ火星だから、もしかしたら異星人がいたり、ゴキブリがジョージ化していたりして(テラフォーマーズ)、戦うことになるかもしれないけど、そうなったらそうなったでアクションを楽しみたい…ならないと思うけど。

f:id:chemi_mizuki:20160124135317p:plain

 酸素も0.13%しかなく、

f:id:chemi_mizuki:20160124140200p:plain

地球までの距離がこれ。もうこの距離からしてどれくらい遠いのかわからないっていうね……ワクワクするよね! 

宇宙最高!

  

まとめ

 今、一番気になっている映画で日本での公開は2月5日(金)。とても待ち遠しい!

 

漫画「宇宙兄弟」とのコラボ予告もあります!

映画「オデッセイ」宇宙兄弟コラボ予告 - YouTube

宇宙ものと言えばこれですね。アニメなら「プラステネス」とかよかった!

 

宇宙で取り残されるのは嫌だけど、気軽に旅行とかできる未来になったらいいな。もうそのときジジイかもしれないけど。