読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

SMAP解散報道で家庭の雰囲気が一変するかも!だから解散しないで!

その他

朝起きて日課のTwitterをながめていたら、トレンドにまさかの「SMAP解散」という文字。

昔も大々的に取り上げられたことがあって、それは「ドラマとかの設定だよー」というオチだったのであまり気にしていなかったけど、少し掘り下げてみると今回はどうやらそうでもないらしい。

でも、この報道を最初に取り上げたのがニッカンとか東スポ?あたりだったので、「どうせガセでしょ」なんて大きく構えていた。

 

そこへ飛び込んできた一報。

ついにジャニーズ事務所が「解散」についての協議中であると認めたとのこと。

f:id:chemi_mizuki:20160113132442j:plain

これはマジのやつや!!

まだ協議中とのことだから、これからどう転ぶかわからないけど、この報道がSMAPファンに与えた影響は甚大だろう。そして、僕の家族にもそのファンがいる……

 

僕の家族には3人もファンがいるんだぞ!!

まぁみんなそれぞれ別々に暮らしているから、今をどういう心境で過ごしているのかわからないけど、これで解散が決定的となったら困る。

特に、うちの母親なんてSMAPが唯一の楽しみみたいな感じで、毎週放送されているスマスマは必ず録画していたし音楽番組や特番もそう、そのせいで録画したビデオがたまりすぎて(昔から録っていたから)、部屋の一角を占めているほどだった。

また、ライブのために北海道や福岡とかも行っていたし、今でもそのファングッズが捨てられずに飾られていたりする。

 

僕としては、あまり趣味のない母が楽しめるエンターテイメントを提供してくれていたSMAPには感謝していたから、このまま年齢による引退みたいくらいまでは続けてほしいと密かに願っていた。

そこへ唐突な解散報道!!

本当に解散だけは回避してください。世の中には、僕の母と同じようにSMAPが生きがい(ちょっと言い過ぎかもしれないけど)というような人がたくさんいるはず。

 

そんな人たちの希望を砕かないで!! 主に家庭の平和のために!!

 

まだ兄弟姉妹の方は構わない。若いから、これから新しい趣味を見つけることも簡単にできるだろうし、何ならそのうち他のジャニーズを追いかけるかもしれない。

でも、母くらいの年齢になるとそう簡単にいかない。そもそも本人にもあまりその気がない!

 

そんな母が今回の解散報道をどう受け止めているのか。また、本当に解散することになったとき、どうするのか。

SMAPがどれほど好きなのか、それを間近で見て来た息子としては非常に心配。

 

まとめ

僕はSMAPが大好きというわけではないけど、やっぱり身近で一番聞いて来た音楽の一つでもあるから、今回の解散報道は本当に驚いたし、個人的にも解散は回避してほしいと思っている。

一番好ましいのは「ドッキリでした!」っていうオチだけど、事務所自体が協議中だと認めてしまったことでその可能性もゼロ……

新年早々、こんなニュースは聞きたくなかった。というか、いつでも聞きたくなかったことだけど。

 

もうこれで解散が決定とかなったら…今でさえ、これだけの大騒ぎなのにどうなることか。

何度も言うけど、なんとか回避してもらいたい!