読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

元カノの結婚を知ったお正月。しかも子供が生まれる模様

ネタ

 あっという間にお正月も終わってしまった。3日がちょうど日曜日ということもあって、4日からは働き始めという人も多いだろう。
だから、すっぱりと「お正月が終わったな」という印象が強い。

今年はいつもより気温が高くて、帰省した際もずっと晴れで、雪を見ることもなく寒さでガタガタ震えるという経験もしなかった。

毎年、朝になると見ていた屋根からぶら下がる氷柱も今年は見ていない。本当に暖かい冬だった。 

元旦と言えば、「寒い、寒い」と言いながら初詣に行くのが恒例みたいなものだったから、少し拍子抜けした部分もある。まぁ過ごしやすい分には嬉しくはあったけど。

 

そんな中、久々の地元の友達との再会で元カノの結婚を知った。

 

なぜか衝撃を受ける元カレである僕

結婚の話なんかは周りでもぼちぼち聞いていたことで、元カノがその中の一人になったというだけの話なんだけれど、僕はその情報を知ってなぜか衝撃を受けてしまった。

しかも子供がもうすぐ生まれるらしい!

f:id:chemi_mizuki:20160104130846j:plain 

ちなみに、その元カノは高校時代に初めて付き合った女性だった。僕が一目惚れをして、友人などの力を借りつつ何とか付き合うことができた初めての恋人。

しかも、2回振られて上での3度目の成功。今思うと、よくそこまであきらめずに頑張れたなと思うし、ちょっとしつこくて迷惑だったかなと反省する点もある。

当時は、もちろんそんなことを考える余裕すらなくて、ちょこちょこ会話をしたり、メールしたりを繰り返しながら、どうにか振り向いてもらえないかを日々友人たちと協議する毎日だった(笑)

しかし、そこは童貞の集まりであり、妄想という名の無益な話で盛り上がってしまうこともしばしば……

そこで、既に恋人持ちの友人やその彼女のアドバイスを聞いたりもしたし、また、ありがたいことにその友人の彼女は女友達という独自の情報網から、色々と情報を流してくれたりもした。

 

元カノの結婚を知って、そういう昔のことを色々と思い出した。全てが懐かしい。

 

昔のことなのに結構覚えていた思い出

どこかで聞いた話だけど、男の恋はフォルダごとに保存されるが、女の恋は上書き保存だと聞いたことがある。実際はどうなのかわからないが、僕の場合はまさにこれに当てはまる気がする。

初めての恋人というのも大きな要因だと思うけど、この出来事に関連することを色々と覚えているのは確かだったし。

あとは別れるときの原因が大きなショックだったからかもしれない。

 

別れは元カノのほうがから切り出されたわけだけど、理由はありきたりな「もう好きじゃなくなった」とかそんなものだったと思う。それだけなら、まぁ別に良かったのだけど……

その後すぐに別の男と付き合いだしたという情報が、悲しいことに僕の耳に届いてしまったのだ。

その男といつから付き合いがあったのか分からない。しかし、当時の僕はこれが結構衝撃的で凹んだのも事実だった。本当のところは知らない。僕はそれ以上知りたくなかったので聞かなかったし……

 

そんな嬉しい出来事と悲しい出来事が経験できた初めての恋人の結婚。

 

びっくりした僕ではあるけど、付き合っていたのははるか昔だし、どうか幸せになってもらいたい。

そして、できることなら僕に知り合いで良い子がいないか紹介してもらいたい。別れてから一切連絡とってないけど!

 

まとめ

僕って結婚できるのだろうか。現在、彼女がいない僕が考えても無駄なことではあるが、元カノのそんな話を聞いてふと考えてしまった。

時々、テレビなんかで「婚活がー!!」とか流れているのを他人事のように見ていたわけだけど、そのうち、結婚したい欲とかが高まって、僕も婚活イベントとか結婚相談所とか行くようになるのだろうか。

全然想像できない……