読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グランブルーファンタジー】2016年初レジェンドフェスだぞ!新年の運試し、十二神将アンチラを狙う!

 騎空士の皆、新年明けましておめでとう!

年末にアニラを引くためにガチャで宝晶石を使ったけど、10連ガチャに届かなかった分の宝晶石はそのまま残っていたから、そこから地道に稼いだ分を合わせて、何とか3000個をまた貯めることができた。

 

これで新年の運試しも兼ねて、新年一発目のレジェフェスを行う!

 

今なら新キャラである「アンチラ」も手に入る可能性があるからね。

f:id:chemi_mizuki:20160103125745p:plain

その他の「ユーステス」「ベアトリクス」もできることなら出てきてほしい。特に、ユーステスはかなり優秀なキャラらしく、男キャラだけど凄く欲しい(もし手に入ると、土パーティが全員男になっちゃうけど仕方がない)!

逆に見た目が好みだったベアトリクスは少し微妙だと聞いた。まぁ手に入ったら手に入ったで嬉しいから、とにかくSSRなら誰でも欲しい(本音)

ということで、早速10連ガチャの結果を披露する。

  

ガチャ結果

その前に前哨戦として、お正月の特別プレゼントとしてもらったチケットで肩慣らし。単発では中々良い物がもらえた記憶ないので、何とかSレア以上を引きたいところ。

そう思いながらチケットでガチャを回すと、

 

 

 

 

 

 

f:id:chemi_mizuki:20160103125859p:plain

SSR召喚獣が来てくれたよ!

ありがとう、お正月特別チケット。2回回したうちの一回がSSRだったので文句はない。
新年早々、中々運が良いよう…この調子で10連ガチャでもSSRをゲットしたい。

その10連ガチャの結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:chemi_mizuki:20160103125918p:plain

無事、風属性のSSRキャラをゲット!

フィーナは以前のイベントで登場して、そのときSRキャラとして入手可能でしたね。僕の場合は、そのままほぼ放置していたけど、SSRとなれば話は別。
これで風属性は、ペトラに続いて2人目のSSRなので大事に使っていきたい。

微課金者の僕だけど、こうやって少しずつメンバーが充実していくのも結構楽しい気がする。もちろん、最初から課金しまくるのも楽しみ方の一つだけど、少しずつメンバーが集まってきて、それに伴って戦力が上がっていくという過程がRPGっぽくて好きだ。

今では全属性に一人はSSRキャラがいるし、水と光以外はSSRが2人以上揃っているので、初期に比べたらかなり戦いやすくなったと思う。

 

あとは武器の収集だけど、こちらも順調で、ついさっき武勲の輝きでマグナ武器の入手もできた。

それについては、こちらの記事の追記にて。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

これからも地道に戦力を上げていって、マグナ召喚獣相手に確定流しが楽にできるようになりたい。今はまだかなりギリギリで、運が悪いと準MVPもとれないこともあるので。

 

まとめ

とりあえず、レジェフェスでしっかりSSRが手に入ったことを喜びたい。これまで結構散々な結果で終わっていたから余計に。

特に、年越し前でアニラが手に入ったのは大きかった!

f:id:chemi_mizuki:20160103130059p:plain

可愛くない? 能力的にも申し分なくて、もう少し育てば間違いなく火属性のパーティのエースになると思う。そして、もう一人のSSRがユエルなので、並べたときの見た目も凄くいい(笑)

f:id:chemi_mizuki:20160103130202p:plain

このパーティを見ているだけで幸せになれる……ジェシカも可愛いし。これであとゼタかヘルエスが来てくれたら、僕のパーティは最強だわ(可愛さ的に)。

 

これにて、僕の「ゆく年くる年」レジェンドフェスは本当に終了!

またこれから宝晶石を貯めていって、次のレジェンドフェスに備えようと思う。

あと、一つ注意点として、アンチラのガチャ登場は1月7日までなので、欲しいと思っている人は忘れないようにね。まぁ多分、復刻でこの申年の間は出てくると思うけど念のために。

 

では、今年も良いグラブル年となるよう、地道にプレイしていきましょう!

 

 

みんな、グラブってる?

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

 

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.00

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.00