読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

おそ松さん好きの女子は略して「松子」!?なら、それが男子なら何なの?松男?

2015秋アニメ 2015秋アニメ-おそ松さん ネタ

Twitterを見ていたら、「松子、松子」という文字が流れてくるから、てっきりマツコ・デラックス関連の何かかと思ったら、僕の大好きな「おそ松さん」関連でした。

headlines.yahoo.co.jp

というか、おそ松さん好きの女子を松子と呼ぶの初めて知りましたけど!?

 

僕の中での松子は「嫌われ松子の一生」と「マツコ・デラックス」しかない。

それとおそ松さんが好きなのは何も女子に限ったわけではなく、男子も好きだからな(僕です)!!

その場合、略したら同じ「松子」になるから!!

 

松girl & 松boyの方がカッコよくて好き

f:id:chemi_mizuki:20151210130455p:plain

(慣れって怖い。もう一瞬で誰が誰だか見分けがつきます(笑))

 

それにこの呼び名の方が、推し松の名が入っても語呂が良い!!

推し松がおそ松なら、おそ松girlとかいう感じで。

(でもあとで十四松girlはちょっと語呂が悪いことに気が付きましたが、じゅしまつgirlと短縮したらいける)

 

あと松子って聞くと、マツコ・デラックスが浮かんじゃうから微妙……

松子はもうマツコ・デラックスのものだから!!(勝手に決めつけ)

 

ちなみに僕はカラ松boy。

f:id:chemi_mizuki:20151210123848p:plain

f:id:chemi_mizuki:20151210123903p:plain

回り出したぜ、恋の歯車!!

この一言が最近のお気に入りです。

どの回でも輝きを失わない彼を応援し続けたいです。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

 

そして、なんと芸人の「ハライチ」岩井さんもカラ松boyだとか。

f:id:chemi_mizuki:20151204104112p:plain

 最近、記事でも取り上げていたのでなんか嬉しくなりました。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 M-1は残念でしたけど、かみかみだったから仕方ないかなとも思ってしまいました。

ネタ自体は結構好きだったんですけど、それゆえにもったいなかったなと。

 

しかし、こうやってヤフーニュースとかに取り上げてもらえるのは喜ばしいことですね。これを機に一人でも多くの松girl & boyが誕生してほしいところです。

 

 

まとめ

女子の間ではかなりの盛り上がりを見せている「おそ松さん」ですが、実際、男的にはどうなんでしょうね?

僕は毎回めちゃくちゃ楽しみにしているんですが、結構特殊な例だったりしたら恥ずかしいなと今更ながら思いました。

まぁそれでも盛り上がっていくんですけどね!!

 

不遇なカラ松は僕が応援してあげなくちゃいけないんだ!!(使命)

f:id:chemi_mizuki:20151210130055p:plain

 

まだ、ご覧になっていない方はぜひ一話だけでも視聴してみてください。

当ブログでは感想記事なども書いているので、良ければ。

chemi-mizuki.hatenablog.com

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

カラ松boyとして、これからも「おそ松さん」の宣伝に尽力する所存です。