いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【監獄学園(ドラマ)】7話感想 副会長役の護あさなの演技に脱帽!猿顔もきっちり演じていました!

このドラマ版で最もハマり役となっている副会長役の護(まもる)あさなさん。

登場回数が多い女性なだけに、彼女の違和感のない演技は素晴らしいものだと思います。

f:id:chemi_mizuki:20151207095636p:plain

そして、今回はそのあさなさん演じる副会長について、感想を交えながらお話します。

 

この7話ではキヨシが理事長に向けて尻の魅力(人間の進化論を交えて)を語る、という場面があるのですが、そこであさなさんは猿顔という間抜け面もきっちりと演じられていました。そこが、めちゃくちゃポイント高かったです!!(アニメ版では猿顔まではしていません)

その決して可愛いとは言えない猿顔も演じ切る……元々、副会長に似せるための努力を怠っていない姿勢に好感を抱いていましたが、今回のこの演技でますます好きになりました!

 

護あさなさんって、どんな人?

まず最初に、その護あさなさんについて少し説明を入れておきます。

彼女はグラビアアイドル出身で、最近になってドラマ、映画に出始めたようですね。

また舞台などでも活躍しており、最近では「攻殻機動隊ARIVE:GHOST Is ALIVE」でクルツ役として出演。さらに年明けの2016年には「戦国BASARA4 皇」で雑賀孫一役で出演される予定。

こちらがその雑賀孫一。

f:id:chemi_mizuki:20151207091414p:plain

CAPCOM:戦国BASARA4 皇 | 戦国バサラ4 皇 公式サイト

 

雰囲気としては、監獄学園の副会長に似たところがありますし、上手く演じてくれそうです。

また、現在公開中の映画「劇場霊」にも出演されています。

 

細かな役作りを徹底されているので、今後もドラマなどでぜひ活躍してもらいたいですね。

そんな護あさなさんについて、もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

護あさなオフィシャルサイト Asana Mamoru - FMG

護あさなオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

副会長が大活躍した30分

で、今回は……というか今回も副会長が多くのシーンで活躍されていました。

男子生徒の最後の晩餐ために校内でバッタ捕り。狂人となった花のキヨシ襲撃を未然に防ぐ。理事長との尻問答で窮地に陥ったキヨシにヒントを与える(ただし偶然)。

 

あと、アニメでは当然のように登場していた謎の白い光線が、このドラマ版でも初めて登場していました!!

 

それは副会長をローアングルから捉えたときに登場したのですが、ドラマ版では見たことがなかったので「ついにきたか!」と思わず反応してしまいました(笑)

多分、足を大きく開いていたから念のために入れられたのかなと。

しかし、ドラマ版でこの白い光線を入れられると、逆にエロスが増しているような気がしたのは気のせいでしょうか?

 

まぁそんなこともありつつ、胸も強調されつつの内容でした。

生徒会長は風紀を乱す男子生徒を退学にさせたいようですが、赤い下着が見えまくっている副会長って、一番学園の風紀を乱していると思う(今更)。

 

その他のシーンで気になったところと言えば、やはりバッタ丼

リアルで作られているところを見ると、グロさが倍増していました。絶対食べたくない。

それから、キヨシが理事長の尻問答にパーフェクトな解答をした場面。

理事長は感激のあまりキヨシを抱きしめるのですが、そこでキヨシは2度ほど頭にキスされていました。

熱い抱擁からのキス。それがなんか印象に残ってしまいました。早く忘れたい。

 

 

まとめ

ドラマ監獄学園もなんだかんだ言いつつ、あと2話で完結です。

次回はアニメ版でも凄まじいインパクトのあった花とキヨシの痴態晒し合戦。

chemi-mizuki.hatenablog.com

これで花ちゃんがもう少し役にはまっていればなぁ(未練がましい)

f:id:chemi_mizuki:20151207095450p:plain

まぁその辺はキヨシを演じている中川大志さんが、どういう演技を見せてくれるのかに注目したいと思います。

当然、スパイを捕まえ尋問する副会長も要チェック!!

 

 

そのあとは(きっと)待望のアニメ2期発表がある!!(妄想)

本当に2期来てください、めちゃくちゃ見たいんです。