
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グランブルーファンタジー】レジェンドフェスの時間だぞ!!もう6%に期待はしない…

ゲーム ゲーム-グランブルーファンタジー

今月はレジェンドフェスが開催されましたね。

f:id:chemi_mizuki:20151201010858p:plain

2か月ぶり……になるんでしょうか。そのおかげで、今回は宝晶石6000個貯まりました。

そして、前回前々回とSSRが出なかったので、そろそろ一人くらいは出てほしいかったのですが、

 

 

 

 

 

SSR出ませんでした!!!

 

これで3連敗……もうレジェンドフェスには大きな期待をしないようにします。

というか、もうこれだけ出なかったらレジェンドフェスの意味もないような気もしますが、レジェンドフェスとは一体何なのか?

僕にはもう何がレジェンドなのか理解できません。

 

ガチャの結果

これまではためたりもしていましたが、今回はサクサク行きたいと思います。

まず一回目。

f:id:chemi_mizuki:20151201012225p:plain

一応、SRとRが一人ずつ仲間に加わってくれました。

 

闇のSRであるザザ。

f:id:chemi_mizuki:20151201012307p:plain

でかい。ただ、僕の場合は闇パーティがかなり揃っているので活躍する機会はないかもしれません。

どうせなら他の属性の方がよかったです。

 

もう一人は火属性のクユム。

f:id:chemi_mizuki:20151201012533p:plain

可愛い。こちらはRなので、武勲集めの際にでも使おうかと検討中。

これまではこうやってRを手に入れても、そのまま放置することがほとんどだったので、武勲集めは良いシステムだと思います。

 武勲集めに関してはこちらの記事をどうぞ。

chemi-mizuki.hatenablog.com

そういえば、最近は「艦コレ」と「デレステ」をずっとプレイしており、中々武勲集めができていません。

今のところ、ようやく2000を超えたところなので、この調子でいくと、一つのSSR武器を手に入れるには約5か月ほどかかりそうです。

また何度もこれを繰り返していると、作業感も強く、今後もはかどりそうにありません。

SSR武器への道は遠そうです。

 

そして、二回目。

f:id:chemi_mizuki:20151201012806p:plain

SRの武器もダダ被り。もうすぐで最終解放ができるSRが2つあります。

 

 

そして、またもや小さく可愛い仲間が登場。

f:id:chemi_mizuki:20151201012944p:plain

風属性のレオノーラ。こちらも武勲集め要員に。

 

 

まとめ

武器を揃えれば、それなりの火力が出せるグラブルですが、それでもやっぱりSSRのキャラが欲しくなってしまうものです。

編成がSSRで揃っていると戦闘でのモチベーションも変わりますし。

 

もう「カリオストロ欲しい! ナルメア欲しい! アニラ欲しい!」という気力もないレジェンドフェスの結果でした。

あ、ちなみに僕がレジェンドフェスを行ったのは深夜になります。

あと単発のチケットも使って回しましたが、ゴミでした。

 

時間帯が関係するとは思えませんが、一度気分転換もかねて回す時間を変えたいと思います。

 

 

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.00

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.00

 
ぐらぶるっ!(2) (ファミ通クリアコミックス)

ぐらぶるっ!(2) (ファミ通クリアコミックス)