読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【監獄学園(ドラマ)】4話感想 キヨシの穴はどこにある!?そこ、尾てい骨じゃないですか?

やっぱりドラマ版は、アニメの方に比べて物語の進行スピードが早いですね。

アニメの6話で収録されていたジョーの生徒会長への凶行が、この4話で既に盛り込まれていました。

で、僕はこれが全12話だと思っていたので「途中でオリジナルストーリーでも盛り込むのかな?」と考えていましたが、先ほど調べてみると全9話だったので、そこにアニメの内容をねじ込むにはこれくらいの展開スピードが必要だと理解できました。

 

千代の胸に救われたキヨシ

キヨシの脱獄が判明し、それを利用してキヨシの退学を目論む生徒会長。

退学を強制することはできませんが、退学届に自らサインさせればキヨシを学園から追放できるため、キヨシを一人呼び出し、優しい言葉で誘導していきます。

 

しかし、そこでキヨシの退学の噂を聞きつけた千代が乱入。

f:id:chemi_mizuki:20151118093611p:plain

キヨシを必死にかばう千代。

アニメ版ではこんな感じ。

f:id:chemi_mizuki:20151118093700p:plain

武田玲奈さんは本当に千代役がピッタリはまっていますね!!

アニメに負けないくらいの可愛さがあります。

でもがっつり抱え込んでいるわけではないので、そこまで胸も当たってないのかなと。

 

それでもキヨシ役の中川大志さんの表情は素晴らしかったです!!

f:id:chemi_mizuki:20151118094000p:plain

ここが天国やでぇ~

と、言わんばかりの表情が良かった(笑)

リアルでこんな体験したら、「あれ? コイツもしかして俺に気があるんじゃね?」症候群にかかること間違いなし。羨ましい。

ちなみにアニメ版でのキヨシはこんな感じです。

f:id:chemi_mizuki:20151118094305p:plain

ドラマ版もかなり良い感じではないでしょうか?

あとはこれで中川さんもよだれダラダラ垂らしてたら完璧だった!!

だから、監獄に戻るときはめちゃくちゃ決め顔だったのが残念でした。もっと崩すところは崩して、決めるとこは決めていってほしかったです。

中川さんはイケメンだから、よだれくらい垂らしても大丈夫大丈夫(適当)

 

 

穴の位置がおかしい

退学を免れたキヨシですが、生徒会長はDTO(男子退学オペレーション)を発動し、個別に男子を退学に追いやるよう仕向けます。

その最初のターゲットとなったのがジョー。

ジョーの可愛がっている蟻を子飼いのカラスに襲わせ、激怒したジョーが会長に危害を加えようとします。

それを間一髪で防いだキヨシですが、不幸にもジョーが持っていた枝がキヨシの穴へと突き刺さってしまいます。

f:id:chemi_mizuki:20151118095359p:plain

いやキヨシの尻穴の位置おかしいだろッ!!

どう考えても尾てい骨あたりに突き刺さっています。もし仮にこんな位置に穴があったら、便所で用を足すとき大惨事になりかねません。

これも放送する際の配慮でしょうか? それにしても違和感があり過ぎますが。

 

あとやっぱり血は一滴も流れないんですね。わかってはいましたが、それも違和感の一つでした。

f:id:chemi_mizuki:20151118095903p:plain

この惨劇を見たかったんですけどね。

中川さんはイケメンだから、尻から血を流しても大丈夫大丈夫(適当) 

 

これによってジョーは懲罰房入り。そのときにカラスの習性である蟻浴についても語られませんでした。

 

そして、キヨシは花に連れられ保健室へ。

そこで花が復讐として、キヨシに黄金水のぶっかけを行おうとしたとき、見舞いにやって来た千代が現れ、さぁ大変。

f:id:chemi_mizuki:20151118100440p:plain

なんで花は一回キヨシに抱き付いたんだろう?

 

今回はここで終了。次回はキヨシと花のエロエロなやり取りからになります。

 

 

まとめ

とりあえず、キヨシの尻穴の位置が気になる回でした。

もうちょい下に刺すくらいはできたのでは?

 

また展開スピードが早すぎて、今回初めて監獄学園を見る人はイマイチ楽しめないのではないかと心配になります。

9話の中に12話分を詰め込まなければならないので、急ぎ足になるのはわかりますが、それなら12話分の枠をとってしっかりと放送してほしかったです。

まぁ放送する側も色々と事情があるのかもしれませんが(深夜ドラマは話数が少ないのが普通)、監獄学園にハマった身としては不満アリアリです。

 

最後に、原作の良くも悪くも振り切れた雰囲気は感じられず、このまま平坦なストーリーとして最終回を迎えそうな予感。わかってはいましたが悲しいです。

 

 

サーチライト

サーチライト