読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【艦これ】秋イベントで念願だった秋月との邂逅が可能に!!ますます待ち遠しい!!

ゲーム ゲーム-艦隊これくしょん

やったああー!!

 

いつかは来てほしいと思っていた秋月の実装ですが、その日がついにやってきました!!

照月に会えない悲しみを味わった夏。

しかし、秋月に会える楽しみを味わえる秋がきます!!

未だ秋月を持っていない提督の皆さん、ついに念願がかないますよ!!

 

ついに秋月登場! 

忘れもしないも夏の惨敗。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

あと一歩で照月が入手できるというところまでこぎつけながら、その一歩が遠すぎた夏。

f:id:chemi_mizuki:20151112112528p:plain

全てはコイツのせいッ!!

 

まじでパソコンの前で「F○CK」を連発していました。

あれは間違いなく殺意……僕が大金持ちだったら、絶対パソコンをぶち壊してました。

そうならなかったのは、僕にとってパソコンが高価なものだったから!

 

いやもう、本当にあれは辛かったです。

 

資材を全て投げ打って、最終的には運に任せてチャレンジするのか。

それともすべてを諦めるのか。

 

まぁ僕は諦めてしまった側の人間なのでとやかく言ううのもあれなんですが。

一応、半日くらいチャレンジした人間としては、一言言わずにはいられませんでした。

 

しかし、それも秋イベントまでです。

なぜなら、憧れだった秋月に会えるから!!

f:id:chemi_mizuki:20151112113806p:plain

可愛い。やったぜ!!

 

さらにさらに、秋月”など”との邂逅可能……ということなので、他の艦についても期待がもてます(プリンツとか来ないかな?)。

f:id:chemi_mizuki:20151112114108p:plain

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

秋イベントは新型艦も楽しみですが、まずは秋月狙いでいきたいです。

ただ心配なのが、そのドロップ率なんですよね。

もしこれが、夏イベのときの瑞穂とかと同じドロップ率(約2%)だったら、僕は死にます(白目

 

負けられない戦いは18日より。

あと1週間を切りました。あードキドキワクワクするー!!

資材は10万超えてたら、だ…大丈夫だよね? 足りないとかないよね?

 

 

Twitterからの喜びの声が多数

帰ってきますよ!! 僕たちの元に!! 

 

このチャンスを必ず物にしたいものです。 

 

資材の準備は万端だ!! 

 

秋月がくるぅぅぅ!! 

 

きっと誰かが聖杯で願ってくれた(適当) 

 

「っ」の多さに気持ちがこもってます!!

当然、僕も同じ気持ちです。 

 

ですが、一方でこんな意見も……

問題はドロップ率ッ!! それだけ!! 

 

但し書きが本当だったら、僕は死亡(笑) 

 

 やっぱりドロップ率が気になりますよね。

 

掘りだ。とにかく秋月掘りに焦点を置きながら秋イベントをこなすのだ。

運営さん、ドロップ率は甘めでお願いします。

 

 

 

 

1/700 シーウェイモデル特 NO. 32 日本海軍駆逐艦 秋月 竣工時(SWM特32)

1/700 シーウェイモデル特 NO. 32 日本海軍駆逐艦 秋月 竣工時(SWM特32)