
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【ごちうさ】チノちゃんとティッピーのイラストを作成!かわいいので描いてるだけで幸せ。

イラスト イラスト-作成依頼 2015秋アニメ 2015秋アニメ-ご注文はうさぎですか

アニメ「ご注文はうさぎですか?」の2期もほんわか楽しめる内容ですし、見ているだけでも十分なのですが、今回はそんなごちうさのキャラクターを描く機会に恵まれました。

 

アニメを見ると「このキャラ描きたい!」と思うことがしばしばありますが、いざ描こうと思うとずっと好きだったキャラを描いてしまうので、中々手をつけられずにいました。

ですので、今回ご依頼をもらえてラッキーでした。

 

あと今回の依頼でチノちゃんとティッピーを描いたら、他のココア、リゼ、千夜、シャロも描きたくなりました。

ごちうさのキャラクターはどの子も本当にかわいくて癒されます。

特に僕はリゼが好きなので、このアニメが終わるまでには描けたらいいなと考えています。

ごちうさのチノ&ティッピー

f:id:chemi_mizuki:20151108010214j:plain

とりあえず、ティッピーを描くのが楽でした(笑)

チノちゃんは可愛さを失わないよう気をつけたつもりですが、いかがでしょう?

 

今まではどちらかというと美人なキャラばかり(デレマスの高垣楓、艦コレの加賀など)を描いていたので、こういった可愛いキャラは以前にご依頼いただいた響以来になります。

 

この依頼に関しては、チノちゃんとティッピーを入れてほしいという事以外はお任せだったので、好きにできる分、どういう恰好にしようか悩みました。

いつもアニメで見ている頭にのっけている姿でも良かったんですが、それだとあまりイラストにした意味もないかなと思い、こちらではふんわりと浮かんでいるようなイラストにしてみました。

 

 

制作過程

ここからは恒例の過程を紹介。

f:id:chemi_mizuki:20151108011743j:plain

こちらが下描きになります。

これに基本となる色を置きます。

f:id:chemi_mizuki:20151108011844j:plain

ティッピーは色を塗るのも楽(笑)

ですので、その分の集中は全てチノちゃんに向けました。

f:id:chemi_mizuki:20151108012031j:plain

髪と服、肌の影を入れました。この作業もだいぶ慣れてきました。

f:id:chemi_mizuki:20151108012131j:plain

それから瞳を塗り、各所にハイライトを入れました。加えて頬の赤みもちょんちょんと。

瞳の描き方は新たに学んだ方法で描きこみをしました。

いずれはこれにアレンジを加えられるようになりたいです。

f:id:chemi_mizuki:20151108012315j:plain

最後に背景となる「Is the order a rabbit?」の文字とデザインを入れて完成です。

丁寧に描いた背景ですが、ほとんど見えてませんね(笑)

 

 

まとめ

ちょうどアニメが盛り上がってるときに描けたので、より楽しく制作できました。

ごちうさのキャラについてはこの勢いで描いていきたいところですが、この後も他の依頼があります。

 

しかもその中には「おそ松さん」があります!!

繰り返し述べていることですが、当ブログではアニメ「おそ松さん」をプッシュしています。

よって、これに力を入れずにはいられません!!

と言っても、おそ松さんって結構シンプルなデザインなので描きやすいのではないかと個人的に思っています。

f:id:chemi_mizuki:20151105155421p:plain

その分、描き方を間違えると誰が誰だかわからなくなりそうなので、そこだけ間違えないようにしたいです。

頑張ります!!

 

 

 

 

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)