
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

まさかの「おそ松さん」第一松の一話が完全新作へ!あのパロディ満載の内容はなかったことに?

おそ松さんのDVD、ブルーレイの第一松(1話~3話収録)の1話が、完全新作となって収録されるようです。

f:id:chemi_mizuki:20151105153605p:plain

つまり、あのパロディはなかったことになるということでしょうか。 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 これがあったからこそ、僕も今のどはまりがあったわけでとても残念です。

 

突然の悲報

僕もこのニュースをTwitterで知りました。

 

 そして、公式ページの一部分を抜粋。

Blu-ray&DVDパッケージ『おそ松さん』 第一松  収録内容変更のお知らせ
1月29日に発売予定の『おそ松さん』第一松に収録予定の第1話「復活!おそ松くん」を
製作委員会の判断により、未収録とさせていただく事になりました。また、変更後の収録内容は、下記の通りとなります。
 
・完全新作アニメーション
・第2話
・第3話

 

これはさすがにパロディがやりすぎたからということでしょうか。

しかも、ニコニコ動画で放送されていた第一話も11月12日をもって配信中止になるそうです。

1話冒頭では、

f:id:chemi_mizuki:20151105154437p:plain

とか言ってたのに、12日で中止とか……ギャグアニメだけに、盛大な前フリみたいになってて少し笑ってしまいました(笑いごとじゃないんですが)。

 

アンパンマンの件といい、今回の件といい、やっぱりぶっ飛ばしすぎたんでしょうか。まぁアンパンマンの件はわからなくもないんですが、この1話ってそんなひどい場面ありましたっけ?

パロディ満載で見てる方はめちゃくちゃ面白かったんですけどね。

破壊力抜群の内容で、一気におそ松ワールドへ引き込まれました。

f:id:chemi_mizuki:20151105154955p:plain

F6ネタなんて最高でした。

 

まぁ新作は新作で気になるところですが、それにしてもモヤッとする出来事でした。

というか、このニュースを受けてニコニコ動画を見に行ったら、もうすぐダブルミリオン(200万再生)を突破するところでした。

これは12日までに確実に超えそうです。それだけ評価も高かったということですが、それを消すなんて……

 

 

まとめ

ともかく、1話が12日をもって「幻の1話」となるので、まだご覧になっていない方はお早めに!!

これでまたおそ松さんの歴史に新たなる1ページが刻まれます。悲劇ですが。

 

また何か情報が分かり次第、ここにまとめたいと思います。

f:id:chemi_mizuki:20151105155421p:plain

とりあえず、録画した分はしっかりと保管しとかねばなるまい!!

 

 

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

 

 

おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]