読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

監獄学園(ドラマ)に出演中の武田玲奈は魔界出身アイドルに憧れて芸能世界入り?気になるあの人を調べてみました。

おすすめ ドラマ ドラマ-監獄学園 気になる人紹介

今話題となっている(僕の中で)武田玲奈さんが、気になったので応援をかねてブログでご紹介。

f:id:chemi_mizuki:20151105140321p:plain

皆、ドラマ版監獄学園見ようぜ!! 武田玲奈さんがめちゃくちゃ可愛いから!!

内容はまぁ…うん、とにかく彼女が可愛いから、それだけでも見る価値あるよ。

魔界出身アイドルに憧れてモデルに

そして、早速調べていたら「武田玲奈は魔界出身アイドルに憧れて……」的なものを発見。

それをよくよく調べていくと、今のアイドル界には魔界出身者がいるとのこと。

僕はこれを初めて知ったんですが、世界は広いですね。

まぁ一時期こりん星なんかも千葉とか辺りに存在したらしいので、魔界(エイベックスの地下らしい)があっても驚きはしません。

その魔界アイドルというのが「椎名ひかり」さん。別名義で「椎名ぴかりん」としても活動されているそうで、


椎名ぴかりん / 侵略ぴかりん伝説 - YouTube

 

彼女、深夜のテレビかなんかで見た覚えがありました!!

そのときは特に気にも留めていませんでしたが、そういえば魔界がなんちゃら言っていたような気もします。あとテンションが凄い高かったような。

 

魔界出身者としての設定プロフィールもきちんと公開されています。

魔界から降臨した魔界人、椎名ぴかりん、2万歳。魔王を父に持つ超エリート一族の血を引く後継者。親は魔界のトップだが、父である魔王は行方不明、母も眠りから覚めないので、ぴかりんは魔力(愛)に飢えている。魔界エリートたちが通う死立魔弓学園では魔力不足で落ちこぼれとなり、同級生からいじめられ、生きていくことがままならなくなり、こっそり授業を抜け出し、地球に潜入。(公式より)

 気になる方は公式ホームページをご覧ください。より詳しい情報が載っています。

www.pikarin.jp

これを見るとアイドルマスターシンデレラガールズのあの子を思い出してしまう!!

f:id:chemi_mizuki:20151105114639p:plain

熊本弁を操るあの子。

 

武田玲奈さんを紹介しようと思っていたら、どえらい人物にぶち当たってしまいました。

そのファンサービスもかなり過激らしくて、ファンの間ですら意見が分かれてしまうほどのようです。土下座したファンの上に乗って写真とったりなんかも、さすが魔界出身者、そこらのアイドルとは一線を画しています。

魔界の儀式・掟とか魔界の施し会とか、気になる単語多すぎます。

 

ネタの宝庫かッ!!

 

とりあえず、椎名ぴかりんさんのことはこのくらいにしておきたいと思います。彼女だけで一記事作れちゃいそうなので、さらに彼女を知りたい方はTwitterでフォローしてみてはいかがでしょう?

写真だけならモデルなのに、そのコメントがまた凄いですね。

ちなみに、僕も魔界人(ファン)の一人に、と言っても一フォロワーでしかありませんが。

 

で、武田玲奈さんはモデルとしての椎名ひかりさんに憧れて、この世界に入られたようです。(本題に入るまですごい時間がかかりました)

 

アニメ好きという共通点が好きになるきっかけで、椎名ひかりさんに会うため東京遠征も行っていたとか。

 

 

女優デビューは映画!

そのデビュー作は今年放映された「暗殺教室」の不破優月役での出演ですね。

これは続編での様子です。2016年公開予定。

そして、その後連ドラである「監獄学園」への出演。

 

元々はオーディションでグランプリを受賞して、雑誌「popteen」のレギュラーモデルとして活躍していました。

それから週刊ヤングジャンプの表紙を飾ったり、

ヤングジャンプ 2015年 3/12 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 3/12 号 [雑誌]

 

 

ヤングジャンプ 2015年 7/9 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 7/9 号 [雑誌]

 

  

ヤングジャンプ 2015年 9/24 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 9/24 号 [雑誌]

 

 9月号の写真が一番好き。

 

WOWOWのスペインサッカーのキャンペーンキャラクター「WOWOWリーガール」に抜擢!!(サッカー好きなのに知りませんでした)

 

モデルを始めたのも2014年と2年前なんですよね。本当最近です。

それが「ヤングジャンプ史上最大級の逸材モデル」と謳われ、ドラマに映画にと活躍している最中。まだ18歳なのに凄い!!

僕の18歳なんて、ちょうど受験でひーひー言ってました(笑)

 

しかし、ヤングジャンプ史上最大級の逸材モデル」って背負う方も大変そう。

昨今は2千年に一人、2万年に一人という歴史を塗り替える美少女が、ポコポコ誕生してるんで、その辺にも対抗しなきゃいけないんでしょうけど、それにしても大きな看板だなと。

まぁ僕も武田玲奈さんはそのくらい可愛いと思いますけどね!!

ぜひ2万年に一人の美少女に負けないよう頑張ってもらいです。

気になる方はまずTwitterでフォローだ!!

 SamuraiELOとか懐かしい!! でもこれって結構エロい内容だったような……

昔、ドキドキしながら買ったりしてました。

 

そんな彼女が最初にはまったアニメは「けいおん!」。可愛い女の子が気に入ったらしいです。

けいおん!」ってもう6年前ですか……そういえば、このとき社会現象になるくらい流行ったんですよね。

オタクも女子高生も熱狂、150億円市場生んだ「けいおん!」人気の理由 :日本経済新聞

僕も見てました。でも、この頃ってまだアニメへの風当たりも強かった気がします(今もそうかもしれませんが)。

それが数年のうちに「クールジャパン」とかいう訳の分からん政策で推され始めて、「アニメは日本の文化だぜ!発信しようぜ!」ってなるんですから、世の中どうなるかわかりませんね。

 

話が逸れました。

そして、一番好きなアニメが「ラブライブ!」。他にも「ニセコイ」「四月は君の嘘」なども好きらしいです。

 

特に「ニセコイ」が実写化される場合は小野寺小咲役をやりたいとか!!

実写化は気乗りしない僕ですが、武田玲奈さんが演じるというなら見てみたい(チョロい)。

女優業は積極的に行っていきたいとのことなので、今後の活躍も期待したいですね。

 

lineblog.me

公式ブログにはそんな彼女のかわいい写真がいっぱいです。ぜひぜひ。

 

 

まとめ

世の中にはこんなカワイイ子と同級生になれる幸運の持ち主が40人(クラスメイトとして)ほどいるんですよね。

この世は理不尽に溢れているんだッ!!

 

そんな愚痴はさておいて、今回は「武田玲奈」さんの紹介をしてみました。

その半分くらいは「魔界出身アイドル椎名ぴかりん」さんのことになってしまいましたが!!

これは僕が悪いんじゃない。ぴかりんさんが強烈すぎるから……こんなの見せられたら紹介せざるを得ないでしょ。個性の塊とはこの人のことを言うんじゃないだろうか。

 

ともかく、御二方の活躍を願いながら、特に重点的に武田玲奈さんを応援していけたらなと思います!!

当ブログでは「おそ松さん」の次男カラ松と武田玲奈さんを推していきます!!

 

あと皆「武田玲奈 水着」で検索しすぎです(笑)

いや、気になるのはわかるけどもッ!! 僕も気になって検索してしまったけどもッ!!

なんでもヤングジャンプの7月号が凄いらしい。上にも貼っていたこの号です。

ヤングジャンプ 2015年 7/9 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 7/9 号 [雑誌]

 

 まぁ夏ですからね、水着の特集もしますよね。で、そのモデルが武田玲奈さんなんですよね。買いますよね。仕方がない。

 

 

その武田玲奈さんが出演している監獄学園の感想。 

chemi-mizuki.hatenablog.com