いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グランブルーファンタジー】レジェンドフェスの時間だぞ!!なんか毎月フェスが来てない?

前までレジェンドフェスは2,3か月に一回だったような気がするですが、最近毎月きてませんか?

f:id:chemi_mizuki:20151101002225p:plain

課金をガンガン行える方にとっては嬉しいかもしれませんが、微課金の僕としては中々厳しいです。宝晶石も始めた頃より貯まりにくくなっていますからね。

しかし、幸か不幸か、今回も宝晶石が3000個貯まっているのでレジェンドフェスに参加してきました。

宝晶石が溜まっているなら我慢することなんかできません!!

前回の雪辱を晴らすためにも気合いを入れて、一度の10連ガチャにかけます!!

 

ガチャの結果

 まずは先のイベントにて入手した10月キャラ武器確定チケットで小手調べ。

f:id:chemi_mizuki:20151101002659p:plain

誰やねん!! せめて女の子が欲しかった!!

Rのパヴィーダ。うん、まぁ次いきます。

 

もう一つは召喚獣確定チケットですね。

こちらは闇のカーバンクルでした。できればSSRが欲しいところでしたが、カーバンクルは地道に集めれば、戦闘でも活躍が期待できるので良しとします。

 

そして、本命の10連ガチャへ。

f:id:chemi_mizuki:20151101003040p:plain

今回はナルメアなるドラフ族の新キャラも登場。ドラフ族はどの子も色気が凄いです。

しかし、僕の闇パーティはかなり充実しているので、闇以外のSSRを願って回しました。

f:id:chemi_mizuki:20151101003219p:plain

まだ慌てる時間じゃない!!

この鈍い輝きでも虹(SSR)が含まれている可能性があります。

 カリオストロ、レ・フィーエ、シャルロッテ、ゼタ、クラリス、カタリナ、ヴァンピィ、ヘルエス!!あとその他男SSRの諸君!!

いやこの際、もう持っていないSSRなら誰が来ても文句は言いません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemi_mizuki:20151101003455p:plain

深夜にね、10連ガチャは引かない方がいいかもしれません。

これで前月と合わせて、SSRは一人もこず……これはきつい。

エルモートが新しく加わりましたが、

f:id:chemi_mizuki:20151101003839p:plainf:id:chemi_mizuki:20151101003855p:plain

もう夏バージョンがいるんだよッ!!

 

あとは通常のチケットが2枚あったので、それに一縷の望みをかけてみましたが、ゴミが排出されただけでした。

 

 

まとめ

誰かレジェンドフェスでSSRが出る方法を教えてください(ただし、課金は除く)。

SSRが出る可能性は6%。つまり94%ははずれるわけですが、分かっていても悔しいです。

しかし、一度SSRが出ない月を経験したので、なんか耐性がついているようです。こうしてブログを書いている最中も「まぁ仕方ない」と気持ちの整理がついてきました。

こんな耐性ほしくなかったッ!!

回せばSSRでウハウハという天国をずっと味わっていたかった!!

 

まぁここからは気持ちを入れ替えて、新しく導入された「武勲の輝き」とかをチマチマ集めていきます。こちらはそのうち記事にするかもしれません。

 

あとは新たに始まったファラが主役のイベントもこなします。

 

いつか、きっといつか……またSSRに出会える日が来ることを信じて。