いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

動かない有線マウスを買い替え!無線マウス(ロジクールのワイヤレスマウスm185)で快適に。おすすめです!

ついに我が家にもワイヤレスの波がやってきました!(今更)

f:id:chemi_mizuki:20151029000721j:plain

※画像はイメージです

また有線タイプでもよかったんですが、何でもワイヤレスになっている世の中に置いて行かれるのもあれなんで、ワイヤレスマウスを購入。

ロジクール ワイヤレスマウスm185 

 

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 スイフトグレー M185SG

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 スイフトグレー M185SG

 

 

前のマウスもロジクールのものだったので、今回もこちらから選びました。

値段は1200円程度。高いものは3000円を超えたりしていましたが、マウスにそこまでの機能性を求めていないので、安過ぎず高すぎずのものに。

あとはレビューと評価も一応目を通しました。

こちらの商品はレビュー数も2000件ほどあり、それにもかかわらず高評価を得ていたので、他の候補を2,3見回ったあとに迷わずこれに決定しました。

 

それから翌日に商品が到着。アマゾン様万歳。

早速開封しました。

f:id:chemi_mizuki:20151029001836j:plain

f:id:chemi_mizuki:20151029001908j:plain

マウスの電池は、節約すると12か月もたせることができるのは驚きでした。
まぁ電池が切れても、単4なんてどこでも買えますから、それなりにもってくれたら十分です。

次にPCとの接続方法。

f:id:chemi_mizuki:20151029002052j:plain

説明は実にシンプルです。

f:id:chemi_mizuki:20151029002216j:plain

こちらはPCとマウスを連動させる超小型レシーバー。こんなに小さいです。
これなら全く邪魔になりませんし、ノートパソコンなら差しっ放しでも大丈夫です。

f:id:chemi_mizuki:20151029002330j:plain

f:id:chemi_mizuki:20151029002353j:plain

で、その使用感想ですが、

 

ワイヤレス最高!!

 

以前のマウスでも特に不便を感じていませんでしたが、やはり時折あのワイヤが邪魔になっていたんですよね。
特に周りに物を置いているときとか微妙にひっかかって「もう!」みたいな感じで(笑)

それがワイヤレスになると全くありません。あと持ち運ぶときが便利です。

操作性も以前と何も変わらないので(いい意味で)使いやすい。

これは小さな変化ですが、それでも技術の進歩を感じずにはいられませんでした。


値段もお手頃なのでおすすめです。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 スイフトグレー M185SG

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 スイフトグレー M185SG

 

 

 

まとめ

我が家もこれでまた一歩進化した気がしました(笑)

より快適となったインターネットライフ。ブログの更新も捗りそうです!!