
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

グランブルーファンタジーもハッピーハロウィン!!

ガチャもハロウィン仕様でカリオストロとフェリが新たに登場しました。

あーガチャ回したい。カリオストロちゃんもまだ手に入れてないし、こんなカワイイ姿見ちゃったら我慢するのが大変です。

f:id:chemi_mizuki:20151024004414p:plain

カリおっさん、すっごいぶりっ子してて笑えます。そしてカワイイ。

新イベント 

そして、それに合わせて新イベントが始まりましたね。

f:id:chemi_mizuki:20151024004556p:plain

ハロウィンイベントと星の古戦場がコラボして特別編になってます。

今回もバリバリ貢献度(トリート)を稼ぎ、まずは予選突破を目指したいと思います。

 

で、そのガチャですけど、

f:id:chemi_mizuki:20151024010547p:plain

新キャラ出現率アップとなっていますが、これに手を出すのって凄いためらわれるんですよね。レジェフェスとか、また今月末きそうな気もしますし。

加えて、Twitterのガチャ情報を見ていると余計に手を出す気が起きなくなります。

8諭吉ですよ。8諭吉……僕ならスマホ握りながら部屋の隅っこでガタガタ震えるでしょうね。

 確かに(笑)10連ガチャは1回3000円ですからね。我慢したら豪華なランチ食べられます。

 ガチャ芸人と呼ばれている伊東ライフ先生。それでも3万円です。

 

ガチャ怖い。ガチャ怖い。

それとタイミングよくそのガチャについての記事も読みました。

rootport.hateblo.jp

ガチャは悪者とは思いません(ゲームを開発する以上、利益が出ないと存続できませんし)。

ただ怖いだけ。僕は自分がそれなりに自制できるほうだと思ってはいますが、そのタガがどこではずれるかはわかったものではありませんから。

 

ですので、自分の決め事として「どうしても回したくなったとしても1回だけ」という制限を設けています。

そして、そのときもまずはTwitterでガチャの阿鼻叫喚を目にしてからにします。

そうすると回したい欲も大幅に減退させることもできるので、上手くいくと今回はやめておこうとさえ思えてしまいます。

 

あとこれまでのガチャ、特にレジェフェスでは、なんだかんだで3回あるいは4回回せていたので、課金してまで回さずとも満足していたんですよね。結果がどうであろうと。

しかし、だからこそ次にくるレジェフェスが怖いです。

f:id:chemi_mizuki:20151024013406p:plain

これが今の僕の宝晶石の数。

 

はっきり言ってやばいです。

 

もし今月末にレジェフェスがきたら1回しか10連を回せません。

それでSSRキャラが来てくれれば満足できるしょう。しかし、こなかったら……

 

ガチャ怖い。

f:id:chemi_mizuki:20151024014020p:plain

でもカリオストロかわいい。月末はきっと揺れ動くことになるでしょう。