読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【動画】資生堂の化粧品CM「誰でもカワイクしちゃう」がおもしろい!!一人めっちゃ好みの子がいたのに……

もう皆さんはご覧になりました?

改めて、メイクという名の現代魔法の威力を思い知らされる動画で、面白かったです。

f:id:chemi_mizuki:20151023121602p:plain

「この教室に男子がいたの、気付いた?」

 

 資生堂の化粧品のCMで、既に400万回に達する勢いです。

 

 

High School Girl? メーク女子高生のヒミツ - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ答えは簡単で、「本を開いている女の子とか他2人くらいが男なんでしょ?」なんて思ってたら、登場していた全員が男でした(白目)

そう言われて見返すと、確かに端々に男っぽさが確認できます。

しかし、最初はそれを見抜けず、「一人だけタイプの子発見!」とか思いながら見てました。それがどの子かは発表しません。

なぜなら、僕のハートがブレイクしてしまうからです。くっそ! せめて一人くらい女の子入れといてよ!!

 

あ、でもやっぱりこの中に女の子を混ぜると浮いちゃうんでしょうか。

 

イラスト描いたりして女性と男性の違いをわかっていたつもりですが、僕もまだまだ精進が足りませんでした。観察力を高めねば!

しかし、イケメンって化粧すると美女とまでは言わないまでも、それなりの女性に化けれてしまうんですね。普通に騙されました。

きっとこの子たちが街中歩いても、すぐに気づける人とかいないんじゃないでしょうか。

 

「カワイイは作れるッ!!」(男性でも可。ただしイケメンに限る

 

まぁさすがに「誰でも」というのは言い過ぎだと思いますけどね。 

しかし、素直に凄いと思いました。

あとCMの最初に登場した先生、まじで僕の学校の先生に似てました。校則にやたら厳しいので生徒からは敬遠されてて、僕もなるべく接触しないようにしてました。

元気にされているだろうか?

 

また、上の動画に登場している男子高生たちの紹介は、特設サイトにて行われているようです。

もし気になる子がいたなら、チェックしてみてはいかがでしょう。

www.shiseido.co.jp

このサイトを覗いて思ったのが、写真だとよりハッキリと男だとわかるということでした。僕はこの男達のうちの一人をタイプだと思っていたのか……

 

CMで実際に使われた化粧品の紹介等もされているので、「私も(僕も)欲しい」と思った方もどうぞ。

プレゼントなんかも当たるそうですよ。