読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

人気のビストロSMAP×セブンイレブンのコラボ弁当を食べました!感想その2

前回、木村拓哉さん監修の「チキン&キーマのWソースカレー」と香取慎吾さん監修の「いちごしょこら大福」を食べて、それがおいしかったので他の商品も食べてみました。

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

草彅剛さん監修「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」

コンビニに寄ったときに、これといちごしょこら大福が運よく残っていたので購入。

 f:id:chemi_mizuki:20151023012802j:plain

 これもあと4つくらいだったので、どの商品も人気があるんだなと実感しました。

そういえば、コンビニでおにぎりを買うのもかなり久々のことでした。基本、ご飯を買うとなると弁当か冷凍食品とかだったので、おにぎりはスルーしていました。

 

家に帰って、早速レンジでチン。

f:id:chemi_mizuki:20151023013841j:plain

 温めると生姜と根菜の香りが引き立ってとてもいい香りです。

ガツガツ食べてしまいたい衝動を抑えつつ、写真を撮りました。

 

味の評価

根菜はシャキシャキしていますし、細かく刻まれた生姜の甘味が感じられて美味しかったです。

そして、鮭むすびのメインである鮭が抜群でした!

f:id:chemi_mizuki:20151023014722j:plain

形が崩れやすく、このあと鮭むすびはむすびの体をなさなくなりました。片手でカメラ持ってキレイな写真撮るの難しい!!

 

まぁそれはおいといて、この鮭がとてもジューシーで甘味があり、それが根菜ご飯とマッチしていました。冗談抜きで3個くらい一気に食べたくなります。

「脂がのっている」と言えば言い過ぎかもしれませんが、それくらいのジューシーさがありました。

ビストロ弁当が人気なのも頷ける美味しさで、どれもハズレがありません。

 

 

まとめ 

こうなってくると、まだ食べきれていない残りの3商品も制覇したくなってきました。

中居正広さん監修「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」、稲垣吾郎さん監修「3種のレタス&タコスミートサンド」、香取慎吾さん監修「苺ソースのクレームダンジュ」。

名前だけでも美味しそう。この中で一番食べたいのは豚汁うどんですね。ボリュームも結構ありそうだったので熱々にして食べたいです。季節も寒くなってきているので、絶対美味しいはず!!

 

しかし、この3つは未だ巡り合えていません。僕の運が悪いだけなのか、それとも出荷されたらすぐに売り切れてしまっているのか。

これらの商品は11月7日までなので、それまでに出会えたらいいんですけど……

残り2週間、出会えることを祈りつつセブンイレブンを訪れたいと思います。