読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【落第騎士の英雄譚3話感想】今季で一番ぶっとんだヒロインであるステラが止まらない!

2015秋アニメ 2015秋アニメ-落第騎士の英雄譚

最近、ステラが何をしでかすのか楽しみになってきました。

f:id:chemi_mizuki:20151022114110p:plain

そのステラですが、彼女は1話につき一度は服を脱がなければならない呪いにでもかかっているのかもしれませんね。

あと戦闘シーンがかなり力が入っていてカッコよかったです。

 ステラの快進撃が止まりません

チョロインなのはもう1話から十分わかっているので、これ以上語る必要はないでしょう。今回も初っ端から顔真っ赤にしてましたしね。

そして、一輝は謎のカッコつけシーンが挟まれてました。

f:id:chemi_mizuki:20151022114709p:plain

これ必要でした?

いきなりこんなシーン挟まれたので、見ていると方としては「何事!?」と過剰に反応してしまいました。あれか……ステラ目線の一輝ですかね?

男なら黙ってゴシゴシ拭え!

ちゃんと拭かないから、汗が飛び散ってるぞ!! たぶん、この汗はこのあとステラが美味しく頂いたんでしょうね(適当)

 

その後休日に入った二人はお出かけへ。しかし、それは二人きりではありませんでした。

f:id:chemi_mizuki:20151022115154p:plain

僅差で先約をとりつけていた珠雫と何としても二人きりのデートを防ぎたかったステラ。

さらにここにもう一人、珠雫のクラスメイトである有栖院凪(ありすいん なぎ)も同行。

そして、ステラと珠雫の2人がメンチを切り合っている間に一輝に迫る有栖院。

f:id:chemi_mizuki:20151022115637p:plain

だが、男同士である。

 

その後、珠雫の煽りに対して公然で堂々とした「下僕」宣言をするステラ。

一輝に好意を寄せていることを知られるより、下僕宣言の方が恥ずかしいと思いますが、やっぱり皇女様の価値観は少し違うのかもしれません。

しかし、これがステラの通常運転。ステラの普通。普通とは一体なんなのだろうか……

 

それから、4人は有栖院のおすすめの店で食事をとることになります。

そこで一輝に口元の汚れを拭われる珠雫を見て、早速ステラも行動を起こします。

f:id:chemi_mizuki:20151022115845p:plain

シェービングクリームでも持ち歩いているのかな?

下手すれば髪の毛もぬちゃぬちゃになるだろうに……ステラのやつ、無茶しやがって

しかし、この量の生クリームを塗ろうとしたら、クレープに入っている生クリーム全部を使う必要がある気がします。

そこまでして一輝の気を引こうとするステラが面白い……もといかわいい。

 

しかし、さすがの一輝もこの量の生クリームを手で拭うのは無理と判断して、店員にタオルをもらうと席をはずします。哀れ、ステラの目論見は完全に外れてしまいました。

その様子を見ていた珠雫も怒るどころか呆れるばかり。

こういう予想外の行動をとるステラが、毎回何をやらかしてくれるのか楽しみで仕方ありません。

お色気よりもよほど興味をそそられます。

 

 

脱がされることを強いられているんだ!

それから、どこからともなく現れた集団によってビルは占拠されてしまいます。

その際、連れションをしていた一輝と有栖院は、有栖院のデバイス「ダークネス・ハーミット」の能力によって難を逃れます。

f:id:chemi_mizuki:20151022121656p:plain

影を操ったり、影から影へと移動することもできるようです。これはかなり強力そう。

その能力を使って、人質たちが集められている場所へ向かう2人。

 

そこには集団を率いるボス・ビショウの姿も。

f:id:chemi_mizuki:20151022122252p:plain

相手の能力が把握できていなかったステラは、このビショウのデバイスによって返り討ちに。そして、ビショウから一つの提案がなされます。

人質の命を助ける代わりに、ここで全裸になって土下座しろ、と。

 

今回のステラは自らの意志ではなく、強制的に脱がされるようです。

これで3話連続でステラは服を脱ぐことに!

もしかして、このまま最終話まで脱ぎ続けるんじゃないかと思ってしまいます。ステラさん痴女だし。僕の中での痴女度は「監獄学園」の花ちゃんがトップだったわけですが、最近はこのステラの追い上げが激しいです。

猛烈なデッドヒート!!(どうでもいい)

 

その提案を聞いていた一輝は飛び出そうとしますが、それを有栖院が押しとどめます。

有栖院は珠雫がどう動くかわかっており、そのタイミングを図っていました。

しかし、その間もステラは一枚…また一枚と脱いでいくことに。

f:id:chemi_mizuki:20151022123506p:plain

このときのステラって、一応時間稼ぎとか考えていたりしたんでしょうか?

子どもをかばう前に、珠雫から考えがあると聞かされていましたし。

 

その珠雫が人質に結界を張り、それを確認した一輝はすぐさま飛び出します。

f:id:chemi_mizuki:20151022123736p:plain

この一連の戦闘は力が入っていて見応えがありました。一輝もカッコよかったです。

これで序盤のカッコつけシーンのことはチャラにしましょう。

そして見事ビショウを打ち取り、周りの取り巻きも行動不能させますが、実は人質の中にも敵が潜んでおり再度立場が逆転。

 

しかし、そこへ正体不明の援護が入りこの窮地を脱します。

その援護をしてくれたのは同じ学園の生徒でした。

f:id:chemi_mizuki:20151022124323p:plain

名を桐原静矢(CV:松岡禎丞)。

キリト君!!キリト君じゃないか!!

もうキリト君のイメージが強すぎでそれにしか聞こえません。

 

また中々の強キャラのようで、一輝がかつて戦うことを恐れて逃げ出した相手だそうです(ただし桐原本人の言葉)。

そして、一輝の次の選抜戦一試合目の相手でもありました。

 

そこから導き出される方式は一つ!

見える!僕にも見えるぞ!!

見下しまくっていた桐原が、一輝の本当の実力を知って焦り怒り、そして「ば、ばかな……」とか言いながらやられていく姿が!!

f:id:chemi_mizuki:20151022125612p:plain

圧倒的かませ臭!!

プンプン臭うどころじゃありませんよ!!

 

 

まとめ

このアニメ中々面白いぞ。

戦闘シーンをしっかりしていましたし、お色気要因兼お笑い担当の痴女ヒロイン・ステラさんが良い感じですし、先が気になります!!

とりあえず、次回はまたステラが服脱いで、キリト君がやられるんでしょうかね(適当)

楽しみです!!