読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

ハロウィンナイト?イベントで仮装?そんなことよりイラストを仕上げたいんだ!!

イラスト ゲーム ゲーム-艦隊これくしょん

もうすぐハロウィンですね。きっとこのブログをご覧になってる方の中には、イベントとかに参加される方もいらっしゃるでしょう!

近頃、街中でも異様な盛り上がりを見せるハロウィンイベント。

企業戦略の香りがするぜ(負け惜しみ)

 

まぁそんなことより、僕はハロウィン特製イラストを完成させたいんだ!

コスプレできないからせめてイラストで

人生で一度でいいからコスプレで「ウェーイ」とかしたいです。

しかし、そう思いながらも中々勇気がでないのでイラストで表現します。

f:id:chemi_mizuki:20151021120415j:plain

お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!ってな感じのイラストを目指してます。

まぁこの二人ならお菓子よりメシじゃんって気がしますが、それだとハロウィンっぽくないですし!

 

そして、また加賀と赤城を描いてしまった……!

一航戦のコンビ大好きです。そして、今回は最初から背景込で頑張ります。

とりあえず、ちょこちょこ描き足して線画をほぼ終わらせるところまで来ました。

 

で、これ描いているときに気づいたんですけど、僕はまだこの二人の正装(弓などを装備した姿)を描いたことないんですよね。

思いついちゃうと描かずにはいられないので、ついつい関係ない服装ばかり描いちゃいます。

そのうち、カッコいい2人の姿とかも描きたいです。弓矢を構えてビシッと決まってる感じのやつ!

 

 

問題はこれの完成がハロウィンに間に合うのかどうか

一応、線画まで終わらせたのはいいんですが、果たしてハロウィンまでに色を塗り終えることができるのかどうかが問題です。

人物だけなら余裕で終わると言い切れるのですが、今回は背景の色塗りにも力を入れたいので完成時期がかなり延びそうな予感。

別にハロウィンに遅れようがなんの支障もないんですが、できれば期日を守りたいと思ってしまいます。その方がなんか気持ちいいですし。

 

ハロウィンまであと10日。

無事終わらせられたらいいな。だから……

f:id:chemi_mizuki:20151021122325j:plain

勢いで潔子さんとか描こうとしている場合じゃねぇ!

f:id:chemi_mizuki:20151021122719j:plain

流行に乗って、ラグビー日本代表選手をカッコよく描こうとしてる場合じゃねぇ!!

ちなみに、五郎丸歩選手やリーチ・マイケル選手、田中史郎選手、大野均選手あたりをメインで描こうかと思ってました。

あと今更ですけど、ラグビー日本代表の戦いは激熱でした。手に汗握る戦いとはまさにあれのことでしょう。3勝して決勝トーナメントに行けなかったのは本当に残念でした。

もっと彼らの勇姿を見たかったです。

 

 

お菓子より時間が欲しい

ハロウィンと言えば、「トリックorトリート」が有名ですが、今はお菓子より時間が欲しいです。

というか、いつも時間が欲しいと思っています。そうしたら、もっとゲームできるし、もっとアニメ見られるし、もっとブログ書けるし、もっと眠れるし、もっとイラスト描けるのに!!

うん、書いていてロクな時間の使い方をしていないと分かりました。

でも、それが僕のしたいことだから仕方がない!!(開き直り)

 

フェイスブックとか開いたら、きっと楽しそうにコスプレしたりしてイベントを楽しむ姿がめちゃくちゃアップされてるんだろうな……ディズニーとかUSJとかで(開いた瞬間死ぬ)