いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

磯風がついにドロップ。料理下手なところもかわいいよ!!次は11月の秋イベントだ!!

ありがとう運営さん。

f:id:chemi_mizuki:20151021004318p:plain

かわいい。頑張って秋刀魚焼いている姿がかわいい。

諦めずに頑張った甲斐がありました。そういえば、艦コレの記事を書くの久しぶりですね。

磯風掘りはそれなりに大変でした

とにかくひたすら1-5を回す日々でした。

ただ皆さん、1-5でちゃんと磯風出ましたよ!

しかし、磯風がでるまでは終わりのないのマラソンみたいなものなので辛かったです。

 

名取、伊58、伊168、伊19、磯波、鳳翔、千代田、青葉、古鷹、木曽、長良、吹雪、飛鷹。

 

特に鳳翔さんとかね…連続でポンポン出るときがあって、鳳翔さんに罪はないのはわかっているのに、やり場のない怒りがこみ上げてしまうという……

あと磯波ちゃん。

磯……波かよッ!!みたいなね。

あー改めて記事にしてたら、瑞穂堀りのこととかも思い出してきた。へこむ。

 

しかし、磯風は入手できました!

やっぱり出ないんじゃないかと半分あきらめて、アニメ見ながらプレイしていたときに来ました。

いやっほぅー!!

能力的には他の駆逐艦と変わらないらしいんですが、やっぱり手に入れられる状況にあれば、手に入れたくなるのが人の性!

 頑張って良かった!

 

秋刀魚漁は終了。照準は秋イベントへ

とりあえず、僕の秋刀魚漁イベントはこれにて終了します。

このイベントにはもう一つ大漁旗の入手というものがありますが、これを達成するためには大量の秋刀魚をゲットしなければなりませんし、それを目指すと資材の大幅な消費は避けられません。

Twitterでは既に秋イベントの告知もされており、夏のリベンジを誓う身としては残り1か月弱でもしっかりと備蓄していく必要があります。

夏……それは苦い思い出しか残らなかった季節。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

もうこんな思いはしたくないんだッ!!

次こそは……次こそは完全クリアしてみせるッ!!

それに次のイベントは中規模らしいので、これを完全クリアしないと冬と夏イベントのクリアなんて夢のまた夢でしょう。

秋イベントはさくっと終わらせて、冬イベントまでにまた備蓄をしっかりと行いたいです。

 

現在の資材量はこんな感じ。

f:id:chemi_mizuki:20151021013907p:plain

遠征はひたすら北方鼠輸送作戦、ボーキサイト輸送任務、鼠輸送作戦で稼ぎました。

燃料と弾薬が10万超えたら、鉄鋼も増やす予定です。

 

秋イベント挑戦予定の提督の皆さん、ともに頑張りましょう!!