
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【おそ松さん3話感想】あんなに下ネタ含んで大丈夫?見ているこっちがハラハラした!!

今回はショートギャグの詰め合わせ回でしたね。

f:id:chemi_mizuki:20151020080044p:plain

内容はそれなりだったんですけど、2話と比べると面白さは落ちていたような。

ただ何度もニヤッとすることはできるお話でした。

しかし、最後の下ネタのごり押しはなんだったのか。

そういえば、その下ネタを見て思ったんですが、最近は白い湯気が活躍するアニメが多かったので、黒丸が逆に新鮮でした。

 OAW

最初は「SAW」のパロディから。

f:id:chemi_mizuki:20151020080456p:plain

一度は耳にしたことがあるホラーの名ではないでしょうか。

知らない人のために一応説明すると、ジグソーと呼ばれる猟奇殺人者に閉じ込められた人間がどうにか脱出を図るというもの。ゲーム化もされて日本でも有名になりましたね。

僕も初めて見たときは色々と衝撃を受けた作品でした。

 

で、このパロディの場合はジグゾウなる犯人がおそ松を狙っての犯行にでるというもの。しかし、出てくるのは6つ子のうちの誰か。

f:id:chemi_mizuki:20151020081508p:plain

ようやくおそ松にたどり着いたジグゾウ。喜びの舞(笑)

静止画にするとなんか面白い。

 

そして、犯行動機である「演劇部で主役の座を奪うため……」と台詞が続きますが、肝心の演劇部に所属していたのはおそ松ではなく、カラ松でした。

そう、僕の大好きな痛い子カラ松。

f:id:chemi_mizuki:20151020081846p:plain

釣り堀同様やらかしてくれたんでしょうね。あと何気に演劇部っていうのがすごく納得できてしまいます。「役にのめり込んでいる俺カッコいい」とか絶対思ってそう。

そして、端々でカッコつけてうざいから、役がどんどん目立たないものなっていくとか。それでもカッコつけるのをやめないカラ松とか。容易に想像できてしまいます。

 

こんな人も捕まっていました。

f:id:chemi_mizuki:20151020082258p:plain

ジグゾウの拷問器具でも壊れないイヤミの前歯。オリハルコン製かな?

というか、もう全然違う人捕まえっちゃってるから!!

 

そして、ジグゾウは5回目にしてカラ松の捕獲に成功(こうやって書いているともう別の映画になっている気がしました)。

台本の間に鳥のフンをはさまれたジグゾウ。10年ぶりの復讐が今叶いますが、カラ松はただそれを実行させられただけで、真犯人は別にいました。

f:id:chemi_mizuki:20151020082752p:plain

犯人はお前だ!

可愛い顔して、ジグゾウの台本に鳥のフンをはさむようカラ松に指示した黒幕。

 

しかし、ジグゾウも何度も同じやり取りをするうちに悟ります。

顔は同じだし誰でもいいと。哀れな十四松はトド松の身代わりとしてジグゾウの復讐を受けるハメになりました。

 

デカパンマン

続いてはアンパンマンのパロディ。

お腹がすいて泣いていたトト子に、正義の味方?デカパンマンが食べ物を分け与えます。

f:id:chemi_mizuki:20151020083924p:plain

ただし、それは尻から出る!!

デカパンマン曰く、かりんとうとのことですが、それにしても嫌。仮に本当にこれがかりんとうだとしても、おっさんのケツから出たものとか…というか、人のケツから出たものとか無理!!

 

あとトト子ちゃんのちゃんとした初登場が、おっさんのケツからひねり出されたブツを渡されるとか、ヒロインの扱い方おかしくない!?

他の作品のヒロイン見習わないと! 3話ともなれば主人公に着替え覗かれてるか、胸触られてるか、キスしてしまっているか、お風呂で怪しいお店の疑似プレイしたりとかしちゃってるあとだから! 1話からフルスロットルで走り出してたのに、これから追いつくのは大変だよ!!

しかし、トト子ちゃんはもう周回遅れとかというか、逆走させられてるからね!!

さすが「おそ松さん」。ヒロインのお色気どころか、おっさんの汚れを見せるとは…格が違う。

 

デカパンマンはその後も困っている人を見かけては

f:id:chemi_mizuki:20151020090629p:plain

自分のゴールデンボールを差し出したり(汚い)、ずっと履いていたパンツを差し出したり(汚い)と世のため人のために頑張るデカパンマンでした。

ただの変態でした。

 

パチンコ警察

これは「警察密着24時」のパロディでいいのかな?

 

パチンコで珍しく大勝したトド松。

しかし、お金を家に持ち帰れば間違いなく兄たちがそれをかぎつけてきます。

どこかに隠そうにもそんな場所はなく思い悩みますが、そこへ警察官が訪れます。

f:id:chemi_mizuki:20151020085111p:plain

嗅ぎ付けるの早すぎ!

警察犬の比じゃねえ!!

f:id:chemi_mizuki:20151020085404p:plain

驚愕するトド松。このリアクション好き。

f:id:chemi_mizuki:20151020085626p:plain

モザイクと声を変えれば、あら不思議。トド松が何かしらの犯人に見えます(実際は兄から自分で稼いだお金を守っているだけ)。

 

こういうシーン、確かに「24時」で見たことありますね(笑)

「これ(液体)をかけて青色に変わったら一万円札だからね」というセリフも、丸っきり麻薬検査のそれです。

f:id:chemi_mizuki:20151020090330p:plain

そして、結局捕縛。お金は兄弟たちの寿司代へと変わっていきました。

 

寝られないチョロ松

皆が眠りつく中、

f:id:chemi_mizuki:20151020090939p:plain

チョロ松の横で変な動きをする十四松。

f:id:chemi_mizuki:20151020091236p:plain

その反対側で予測不能な寝相をするおそ松。バカ二人に挟まれているとか、そりゃ寝られないですよね。

そして、ようやく静かになったと思ったら、

f:id:chemi_mizuki:20151020091550p:plain

トイレに行きたいトド松の付き添いへ。

トド松……そろそろ夜のトイレくらい一人で行こう。20歳くらいの大人が付き添い希望はさすがにきついから。

それにしても、なんだかんだ言いつつ付き添ってやるチョロ松は優しい。

あと、何かにつけて子守歌をプッシュするカラ松がよかった。歌ってほしくはないけど。

 

そして、部屋に戻るとなぜかプロレス大会が始まっていました。その後も布団の中で換気が必要になるような屁をかます一松や、一斉にいびきをかきはじめる兄弟たちに中々寝かせてもらえないチョロ松。

最後はどこから聞こえているのかわからないいびきに、恐怖を感じて眠れないというオチでした。

 

銭湯クイズ

これはもう多くは語りません。

ただ一言言いたいです。

 

誰得!?

 

腐女子なの? 腐女子がメインターゲットなの? しかし、それにしても露骨な下ネタだった!!

f:id:chemi_mizuki:20151020093804p:plain

前回のセク○ス連呼もひどかったけど、今回はより具体的な内容になっていました。

見ているこちらが心配になるような下ネタオンパレード!! 小学生とかだったら、きっと爆笑の渦に包まれていたに違いありません。こういうの大好きでしょうから。

 

にしても、この兄弟の下半身を当てるクイズとか、ピタリと当てたら逆に怖いですよね。

「これはカラ松の!!」

「これは一松の!!」

とか、もう同じ屋根の下で暮らせないでしょ……「おそ松さん」改め「ホモ松さん」になってしまいます。

 

最後とか黒丸が大集合していて、ある意味凄い映像でした。

しかし、よくよく考えてみると、こいつら全員20歳超えてるんですよね……

男なんてバカばっか。

 

まとめ

今回は大人しめ?の内容でしたが、次回はついにヒロイン回!!(感覚マヒ)

トト子ちゃんの活躍に期待しています!!

果たして、トト子は今季のぶっ飛んだヒロイン達に追いつくことができるのか!?

いずれも強敵揃いですが、アニメのぶっ飛び具合でなら負けていない「おそ松さん」なので、ぜひ期待したいところ。

 

他のおそ松さん記事も良ければ。

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

chemi-mizuki.hatenablog.com