読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

僕はコミュ障だったらしい…コミュニケーション能力診断受けました。

ネタ

診断を受けた結果、僕のコミュニケーション能力は以下の結果となりました。

f:id:chemi_mizuki:20151005153127p:plain

平均以下。どうもありがとうございました。

まさか自分のコミュ力がこんなに低いとは思いませんでした。

もしかしたら、このブログにもその影響がでているかもしれません。読者の皆さん、ごめんなさい。

 

これから克服できるよう訓練していこうと思います。

 

コミュ力ランキング 

まぁ冗談はここまでにしておいて。

なんかヤフーの検索で盛り上がっていたようなので僕も受けてみました。

curazy.com

それにしても9000万位って……ひどすぎるでしょ。

もしかして、質問の「誰と過ごすのが好き」ってやつで「一人」って答えたからでしょうか?

コミュ力ある人とか大勢って答えそうだし(安易なイメージ)

僕は全然人とおしゃべりしなくても気にならないタイプなので、1週間くらい過ごして喋ったのがスーパーとかコンビニの店員とかだけってことも過去には何度もあります。

 

あ、一応言っときますけど、友達と過ごすのが嫌いなわけではないですよ?

いやいや、本当に。皆と旅行行って「ウェーイ!」するの好きですし。本当だよ?

でも一人の時間も大切したいってだけだから。自分磨きとかアニメ見たりとかイラスト描いたりとかしないといけない。

 

それから、「恋人と2人」と答えたリア充奴は、口の中にいっぱい口内炎できてしまえ!(一人身のひがみ)

 

 

 

あと思い当たるのが、「好きなコミュニケーションツール」で「メール」って答えたからかな?

電話とかできなくないですけど、やっぱり緊張しますし。しかも、この質問のせいで、妙に意識しすぎて、今さっきかけた電話も相槌をどこでうったらいいかで悩むせいになりました。

変な所で相槌入れてしまって、相手のテンポまで崩してしまったから本当に申し訳なく思いました。それもこれもこの診断のせいだから。

あとテレビ電話とか、遠距離恋愛している恋人がいるわけでもないし、それなら電話選ぶわ。顔が見れなくて寂しい……とかそんな感情、持ったことあったかどうかさえ怪しい。

SNSを選んでもよかったですが、なんかメールって答えてしまった。前時代の人間っぽい感じがして今は後悔しています。でもメールよく使ってたし……

 

ちなみにGACKTさんは全国3位だったらしいです。

さすがGACKTさん。超一流芸能人。どういう答えをしたのか知りたい。

 

皆さんも試してみてはいかがでしょう?