いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

9月によく読まれた記事をランキング形式で紹介します!

もう10月になり、秋アニメが始まりましたね。

僕は早速「ヤング・ブラックジャック」と「ルパン三世」を見ました。

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

僕の知っているブラックジャックよりも数倍男前で登場したときは驚きました。

 

 

 

9月によく読まれた記事10選 

そして、ここからが本題です。

で、そのために改めて記事を見返してみると、見事にアニメの感想ばかりでした。

確かにそれについて書いたなと思っていましたが、まさかこれほどとは……もっと色んな人に読んでもらうためには、これではいけないと反省。

では10位からどうぞ。

 

10位:レジェンドフェスの時間だぞー!!

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 ガチャで調子のよかった頃ですね。あの頃は楽しかった……

このまま深夜で10連ガチャをやっていいものか迷い中です。

 

 

9位:監獄学園10話感想

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 このブログが花ちゃん推しであるためか、花ちゃんの出る回が良く読まれているようです。あと、この記事を書いてから、「バッタ 食える」「バッタ丼」「バッタ まずい」でこのブログを訪れる人もいました。

バッタははらわたがクソまずいらしいですから、バッタ丼とかマネしちゃだめですよ。

 

 

8位:おすすめのやる夫スレまとめ その2

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 僕が暇なときに覗くことが多いやる夫スレ。その中でもおすすめのものをまとめたものです。

ネット小説はもちろん、ラノベにも負けないような作品が時折生まれるので、ちょくちょくチェックします。内容が気になりすぎて、ついつい夜更かししてしまうこともあるほど面白いので、まだ読んだことのない方はぜひ。

 

 

7位:オーバーロード11話感想

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 最後まで面白さが衰えなかったアニメ「オーバーロード」。特に、この回は声優の宮野さんの扮するキャラが非常にイキイキとしており、笑わせてもらいました。

動く黒歴史とか目の前に現れたら……ぞっとしますね。

 

 

6位:監獄学園11話感想

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

いやー乱世乱世!!

 キヨシと花の真剣なバカ勝負が面白い回でした。花好きの僕としては12話の中でも最も好きな回でもありました。

2015夏アニメでもトップクラスの面白さで、2期がくるのが待ち遠しいです。

 

 

5位:干物妹!うまるちゃん10話感想 

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

うまるちゃんも毎週楽しみにしていたアニメの一つでした。うまるちゃん化をイラストに利用したり、海老名ちゃんを描いたりとアニメ以外でもお世話になりました。

しかも、この「うまるちゃん化」 のアイディアでpixivの評価が30回超えました(本当は50回いってくれるかと期待していましたが残念でした)。

 

【アイドルマスターシンデレラガールズ】「高垣楓詰め合わせ」イラスト/chemi [pixiv]

しかし、際どいイラストではなく30回の評価がもらえたのは素直に嬉しかったです。

ありがとう、うまる! 2期もひそかに期待しているぞ、うまる!


 

4位:オーバーロード12話感想 

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

部下であるシャルティアと戦うことになったアインズのカッコいいシーンが満載。

特に魔法陣がカッコよくて何度も見直しました。ミニアニメのぷれぷれぷれあですも大好きです。

2期待ってますよー!!

 

 

3位:緑川花ちゃんが痴女可愛い件について

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 初登場してから、メインヒロインである千代ちゃんを差し置いて、僕の心を奪っていった花ちゃん。

その可愛さを伝えずにはいられず記事にしましたが、多くの人に読んでもらえて嬉しかったです。このイラストもかなりお気に入りです。

 

 

2位:おすすめのやる夫スレまとめ

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 コンスタントに読まれており、コツコツとその順位を上げていった記事です。

当面の目標はこの記事を抜けるような記事作りとなりそうです。

やる夫スレは笑いあり、涙あり、学びありとちょっとした暇つぶしに最適なのでぜひ。

 

 

1位:映画「ジュラシックワールド」見てきました!

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

話題性が十分な映画だっただけに、8月の初旬に記事にしてから、すぐにトップに躍り出て読まれ続けました。

さすがに9月の終わりにはほぼ読まれることはなくなり、このまま10月中にはトップ10から消えてしまうでしょう。

しかし、この記事のおかげでブログのPV数が増え楽しくなり始めました。

そういう意味では感謝しています。ストーリーはともかくね。

 

 

最後に

今回、こうやって振り返ってみると本当に感想ばかりなので、これからは感想以外にも読まれるような記事作りを心掛けたいところです。

できれば、感想:その他の記事で半々くらいにしたいです。

やっぱり、ブログを書くからには多くの人に読んでもらいたいですし。

そのためにはもっと色んな人のブログを読む必要があります。そして学んだものを記事に活かすと。

日々、勉強。コツコツと積み重ねていきます。