いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

底辺ブロガーを卒業したい。

てらかっぱさんの記事を読みました。

 

terakappa.hateblo.jp

 

ここまで努力できるのが凄い!

僕なんて底辺ブロガー卒業したいと思いながらも、ただただアニメの感想を垂れ流しているだけなので見習いたいですね。

100記事達成したのも半分くらいアニメの感想ですし。アニメ面白い(貧弱な語彙)。

 

 何とかしたい

せめてもっと考察とかできたら、読んでくれる人たちも増えそうな気がするんですけど、今までぼけーっとアニメを視聴してきた僕がいきなり考察とかできるはずもなく、ただの感想文になります。

 

このままではいけない! 

そう思いつつも感想を垂れ流してしまう!

意思が弱い僕です。とりあえずは、周りの方たちのブログを参考にしながら、少しずつレベルアップしていきます。

こればかりは地道に取り組むしかありません。

最近はようやく読者になるとかブクマをするようになりました。これで僕もはてな村の一員(ブログ開始から半年経過してようやく)。 

 

もう感想垂れ流しブログとは言わせない……ようにしたい!!

そして、タイトルに「考察」の文字を入れたい! 本当は今すぐにでも入れたいですが、考察できてないって自分でもわかっているので腰が引けます。読者の皆さんにがっかりされるのも嫌ですし。

ちょうど秋アニメがこれから始まりますから、そこから変えていけたらと思います。

 

しかし、あんまり根詰めても仕方がないのでゆるくいきます。

趣味であるお絵描きもしたいので。

ブログではたくさんの人に読んでもらいたいし、イラストもたくさんの人に見てもらいたいし、誰かに見てもらえる立場になると、あれもこれもと欲求が溢れてきます。

そして、僕はこういうのをなんていうか知ってます。二兎を追うってやつですね。

 

二兎追う者は一兎も得ず。誰でも知っていることわざです。

果たして僕はその通りになってしまうのか。そうならないよう気を付けたい。