いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グランブルーファンタジー】レジェンドフェスの時間だぞー!!(2015年9月編)

今月もやってまいりました、レジェンドフェス!!

f:id:chemi_mizuki:20150929005919p:plain

カタリナ姐さん欲しい!!

ヴァンピィちゃん欲しい!!

カリオストロ、アニラ、新キャラ・アンリエットも欲しい!!

 

前回から1か月という短い期間で宝晶石を貯めるのも難しかったですが、ちょうど東京ゲームショーのキャンペーンで毎日石が300個もらえたので、なんとか今回も9000個集めることに成功。

 

10連ガチャはレジェフェスで!!(毎度恒例)

 

 レジェフェス結果

もしかしたら、来月もちょうどハロウィンでレジェフェス来るかもしれませんが、9000個貯まっている今、僕は我慢することができない。

もし、これで本当にハロウィンで新キャラ+レジェフェスきたら、めちゃくちゃ後悔するかもしれないが、僕はガチャる!!

 

頼む、頼む……SSRキャラ。最低、SSRキャラが来てくれればいい(弱気)

 

というわけで1回目。

f:id:chemi_mizuki:20150929010658p:plain

……言葉もない。このとき、既に僕の中に嫌な予感がありました。

しかし、一度ガチャりだしたら止まれない。

 

2回目。

f:id:chemi_mizuki:20150929010813p:plain

あばばばば……あと一回しか引けないんだぞ!!

宝晶石3000個貯めるのかなり大変だったんぞ!! 頼む、SSRなら召喚石でも構わない!!

 

いつもなら、既に一人はSSRを手に入れてハイテンションになっていましたが、今回はただただ長い溜息がでました。

これじゃあ「レジェフェスは深夜に引きなさい!」なんて言えない……

 

そして、若干手を震わせながら、願いを込めた3回目。

f:id:chemi_mizuki:20150929011132p:plain

るーるるるー。るーるるるー。願いは届かず。

 

 

 

 

 

f:id:chemi_mizuki:20150919151206p:plain

く○ったれがーーー!!!!

 

なーにがレジェンドフェスじゃあ!!!

そもそもSSRの出現率が6%とか低すぎるやろおおぉ!!!(熱い掌返し)

こんなんSSRでなくて当たり前じゃあー!!

 

 

そうだ……そもそも6%だから、これまでガンガンSSRがでていたのが幸運だったんだ。

皆もそんな簡単にSSRは手に入れられないんだ。

簡単に手に入らないからSSRなんだ。だから皆欲しがるんだ。

 んん?

 ん、んんん!?

 

 

 

 

 

 

へへへ……羨ましいよおおぉぉ!!!

僕もSSRいっぱいとか、アニラとか欲しかったよおぉ!!

30回引いたのに一個もSSR出ないとか……

 

悲しみにしかない。 

 

 でも中にはね、

僕と同じような状況の方がいました。 なかーま\(^o^)/

 

もうだめ。これで来月の月末にハロウィンとかきたら……絶対後悔する。

何らかのキャンペーンがないと3000個集めるのも難しいと思う。やばい。

最後の望みをかけたチケットもRのおっさんだったし……せめて可愛い子にして(泣

ハゲのおっさんとから全然嬉しくない。

 

f:id:chemi_mizuki:20150929011855p:plain

今回入手できたのは6人。

久々に6%という確率の壁を感じました。ここから、また運気が上昇することを願いながら、地道にプレイしていこうと思います。