読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グランブルーファンタジー】犬の討伐楽しい!!自分に合う騎空団に入ればさらに楽しい!!【星の古戦場】

「星の古戦場」本戦も残すところあと2日。

f:id:chemi_mizuki:20150928114438p:plain

3連勝と勢いにのっていたうちの騎空団ですが、昼の時点で相手に既に7千万の差をつけられお通やムード。

何が「まったりプレイ」じゃ!!!

全くまったりしてないやないかい!!!\(^o^)/オワタ

ちくしょう……朝は結構競り合っていたのに、数時間おいただけでこの様かよ。

 

火属性のSSRがもう一人欲しいと思う今日この頃。

あと全属性のSSRが一人ずつ欲しいと毎日思ってる。10連ガチャ回さなきゃ!!

 

でも、ここはじっと我慢。10連ガチャはレジェンドフェスがきたときだけ。

 

ちなみに、このボスはエメラルドホーンという名がありますが、属性によってそれぞれ名前が違うので、呼び名が面倒となり「犬」と呼ばれています。

決して犬には見えませんが、なぜこう呼ばれるようになったのか。

しかもオーバードライブ時の必殺技クッソ痛い(HP的に)。犬に噛まれるとかそんなレベルじゃない。そもそも殴ってくるし。角と羽生えてるし。

 

あと今回のイベントから初めて別の騎空団に入団したんですけど……

 

 

 

 

すっごい居心地いい!!

f:id:chemi_mizuki:20150919104122p:plain

思わず、こんな笑みが浮かんじゃうほど居心地がいい。

前に所属していた騎空団も悪くはなかったんですが、今回の所は新参者の僕も温かく迎えてくれて、団長さんに加え古参の方々がしっかりしているので、イベント時の順番や救援をうまくまとめてくれます。

だから、一人で倒しきれないEX+の犬も団内の救援でほんの数分で倒しきれます。めちゃくちゃ効率いい!!

少し長めに時間がとれるときは、お肉を出し合う順番なんかも決めるのでレベルの低い人たちも貢献度を稼げるようになっています。親切!

 

僕自身、レベルは70程度の微課金なので戦力としてもまぁまぁといったところです。

なので、犬の削りはほぼ古参の方々の力に頼るという状態で申し訳なく思っています。

ああ、通常攻撃で合計40万以上のダメージとか叩きだしてみたい。奥義とかで100万以上軽々に超えてみたい。

 

今までは、初期に所属した騎空団に何となく居座っていましたが、思い切って所属を変えてよかったです。

入団する騎空団でかなり違いがあり、今回のところはコミュニケーションも頻繁にとられているので、「僕もこの騎空団に貢献するぞ!」という気持ちが強くなります。

何より「みんなで一つの目標(自分の所属している騎空団の勝利)に向かって協力プレイしている」というのが一層感じられて、さらに楽しい!

仲間と力を合わせて犬(強敵)をフルボッコするの超楽しい!!

まぁ僕の場合はどちらかというと、強い兄貴の陰から時折顔だして殴るみたいになってますが。

 

現在は大差をつけられてお通やムードな我が騎空団ですが、それも何だか楽しいから不思議(笑)

 

デレマスでも経験したことありますが、こういうチャットが盛り上がっている所はいいですよね。

ここらへんは個人の趣味で、「俺はもくもくとプレイするから必要ない」って方もいるかもしれませんが、僕はどうせプレイするなら盛り上がりながらやれるに越したことはないので、今回所属できたことは幸運でした。

 

あ、そんな記事を書いている間に、相手は1億超えた。

まったりプレイってなんだっけ? おのれ……