読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

ペルソナ5の発売は夏に延期!?残念…

ゲーム

 

ペルソナ5は2016年夏となる予定。

www.youtube.com

これまでは一応年末に発売予定だったんですよね。

インタビューも目を通しましたが、「クオリティをあげるために時間が欲しい」とのことだったので致し方ないかなと。僕としてはそれまでに色々と時間の確保など準備しておけるので渡りに船といった感じです。

PS4という新ハードの良さを存分に活かした作品になってくれることを願っています!

 

 

f:id:chemi_mizuki:20150918115025p:plain

あらすじ:

『ペルソナ』とは、現代日本の街や高校を舞台に、「ペルソナ能力」に目覚めた少年少女たちが出会い、さまざまな事件や困難に立ち向かって成長していくジュブナイルRPGシリーズ。
学校生活や友情、恋愛などの“身近な出来事”をベースに描かれると同時に、噂や都市伝説、不可思議な事件や社会の闇 など、オカルトなテイストが盛り込まれ、ミステリアスな魅力で多くのファンを魅了してきた。 近年、TVアニメ、劇場版アニメ、武道館での音楽ライブ、舞台、漫画などのさまざまなメディア展開も行われ、日々拡大を続けている。 表題でもある「ペルソナ」とは、自分の中に眠る「別人格」、「もうひとりの自分」が『伝来の神や悪魔』の姿となって出現したもので、強大な力を持っている。ペルソナを使役する能力に目覚めた少年少女たちは、ペルソナの力で幾多の困難に抗ってゆく。

 

P5のキーワードは「他人の心に忍び込んでその心を奪う」

これが物語の核となっており、そこから怪盗たちの活劇という繋がりがあるようです。

f:id:chemi_mizuki:20150918114801p:plain

p4の番長の続き、p5の主人公もイケメン。

f:id:chemi_mizuki:20150918121948p:plain

となると、こちらの金髪くんは親友ポジ?

f:id:chemi_mizuki:20150918114848p:plain

怪盗メンバーの一人である女の子。今作はこの子とお付き合いできるというわけですね。やったぜ!!

あとマスコットの猫…ではなく「モルガナ」。p4のクマの立ち位置にあるわけですが、中々紳士的なキャラっぽい。動画ではぶん投げられてるので扱いはクマ並の模様。

f:id:chemi_mizuki:20150918121801p:plain

f:id:chemi_mizuki:20150918115551p:plain

そして肝心のプレイ動画は見ているだけでワクワクします!

PS4という新しいハードで迎えるP5は、P4を超えるボリューム感になるらしいので、やり込み要素とかも凄そうです。

 

f:id:chemi_mizuki:20150918120008p:plain

 ペルソナもかっこいい!! 名はアルセーヌ。有名な怪盗アルセーヌ・ルパンと関係があると匂わせていますが果たしてどうなのか。

 

まとめ 

僕はペルソナ3からプレイし始めたんですが、累計プレイ時間とか200時間を余裕で超えるほどはまってしまいました。

一時はアトラスの親会社であるインデックスが倒産しその後が危ぶまれましたが、現在は株式会社アトラスとして新スタートをきっています。

一ファンとしてまたアトラスのペルソナシリーズがプレイできることを嬉しく思います。前作を超えるというのは難しいハードルでしょうが、アトラスならそれができると信じています。

ワクワクしながら夏を待ちましょう!