
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【干物妹!うまるちゃん11話感想】海老名ちゃんの照れ顔を堪能。妹含めてみんなかわいい。

アニメ アニメ-干物妹!うまるちゃん

 

可愛さ満点:

f:id:chemi_mizuki:20150917085239p:plain

チラシの中にピザの宅配を見つけて目を輝かせるうまる。初っ端から可愛い。

そこへ海老名ちゃんが実家から送られてきた米を届けに来ます。

それを受け取る際、海老名ちゃんはお腹がすいていたのか盛大なお腹の音がなってしまいます。

f:id:chemi_mizuki:20150917085627p:plain

海老名ちゃんの困ったときの顔とか赤面したときの顔ってなんでこんなに可愛いのか。

いっぱいご飯を食べさせてやりたくなりますね。

 

そんな海老名ちゃんを見た大平は昼食に招待します。

と同時に偏食であるうまるに和食のすばらしさを教えようと企みます。

休日も妹の健康のために栄養バランスを考えた食事を作るお兄ちゃんとか素晴らしすぎる!

そのお兄ちゃんの力作がこちら。

f:id:chemi_mizuki:20150917090431p:plain

やばくないですか? めちゃくちゃおいしそう!

さすおに!(さすがお兄ちゃんの略)。こんなの毎日食べられるうまるは幸せ者。

買い出しと洗い物と洗濯は担当するから、大平と一緒に住みたい(ホモじゃないよ)。

 

そして、最初はピザが食べたかったとふてくされていたうまるでしたが、銀シャリの旨さに一気にテンションアップ!!

米は本当においしいですよね。おかずは何にだって合うし、日本人に生まれてよかったと思います。パスタやパンもおいしいけど、やっぱり米が一番です。

 

海老名ちゃんもその旨さに思わず方言が飛び出します。

f:id:chemi_mizuki:20150917091029p:plain

それに気づいてまた赤面。可愛い(貧弱な語彙力)。

 

その後、全てを綺麗に平らげた3人。そこで海老名ちゃんは床に置きっぱなしになっていたピザのチラシを見つけます。

そして、反射的に鳴ってしまう海老名ちゃんのお腹。馬鹿な……先ほど目一杯食べたはずなのに……彼女のお腹は一体どうなってるんだ……いっぱい食べる海老名ちゃんも可愛い。食べ放題に連れて行って感動させてあげたい。

f:id:chemi_mizuki:20150917091402p:plain

この顔癒されるわー。

結局うまるが「ピザを頼む?」と切り出し、ピザを食べることに成功するのでした。

うまるもなんだかんだ言って、結構食べる方なのでしょうか? 土鍋のご飯も中々の量ありましたし、そのあとにピザって……

あ、そうか。そのほとんどを海老名ちゃんが食べてしまったんだ! 謎は解けた!

 

 

お菓子会議:

コンビニのお菓子コーナーを前にして脳内会議をひらくうまる。

f:id:chemi_mizuki:20150917092008p:plain

ポテチにするか? 新商品にするか? はたまたケーキ? 定番のチョコレート?

しかし、仮にチョコにするならば、キノコの畑にするか、たけのこの山脈にするか。無限に湧き出る選択肢で議論も白熱します。

f:id:chemi_mizuki:20150917092418p:plain

白熱する議論?

 

でもこの気持ちはお菓子好きならよくわかると思います。

限られた予算の中で最大限お菓子を楽しむにはどうすればいいか……僕は新商品とかに手を出すことが少ないので、食べなれた味の中から探すことが多いです。

 

で、この会議も今までのうまるを見てきていたら、てっきり自分で食べる用に悩んでいるんだと思ってしまいます。でもね、違いました。

f:id:chemi_mizuki:20150917092905p:plain

会議でプレゼンをしてきた兄を労うためでした。泣ける。

普段があれなあれだけに、こんな些細な気遣いでも凄くジンときました。うまる良い子だわ(単純)。

これには疲れて帰って来た大平も瞬く間に元気になります。

さらに嬉しいことに、大平らの考えた企画は会議を通っていました。大平はうまるのプレゼントをそのお祝いと勘違いしたようですが、うまるはそれを企画の落ちた大平を慰めるために用意していました

f:id:chemi_mizuki:20150917093516p:plain

「ケーキにすればよかったかな」と悔やむうまるですが、大平はとてもうれしそうだしいいんじゃないかな?

 

 

梅雨:

ジメジメした季節の到来に、うまるはテンションダウン。大好きなポテチも一瞬でしなってしまうほどの湿度のようです。きっと湿度90%以上あるんでしょう。もっとか?

そんな土間家にお客が一人。

f:id:chemi_mizuki:20150917094204p:plain

いつの間にか土間家に上がり込み、うまる同様テンションガタ落ちな切絵ちゃん。

f:id:chemi_mizuki:20150917094524p:plain

華の女子高生がしちゃいかん顔をしてる……(;´A`)

可愛い切絵ちゃんに戻ってー!! うまるは手遅れかもしれないけどもー!

 

そんな二人に梅雨の良さを教えようとする大平。

雨音聞くってのは確かに良いですよね。心の落ち着く音です。

あと夏間近だし、衣替えで女子の服が薄着になる!! そうすると制服越しに女子のブラが(ry

男子高生だったらこれで一気にテンションあがるはず。まぁ二人は女子だからドン引きされるだけですね。

 

そこで先の楽しみを想像させるという方法に切り替える大平。

梅雨のあとにくるのは夏。それが見事切絵ちゃんの心を動かします。

f:id:chemi_mizuki:20150917095559p:plain

さらに夏=アイスが最強になる季節という図式のもと、うまるの心の復活!!

さらにさらに、来週は夏ということで水着回になるだろうという期待から僕のテンションもアゲアゲに!!

 

海老名ちゃんの水着だけでなく、できることなら叶課長の水着も見たいわー。

大平ハーレムじゃん。車はボンバがだすらしいからちょっと違うけど。

来週は最終回だから寂しいけど、水着回はまじで楽しみだから早く見たい!

 

 

一コマで訪れる夏:

と思っていたら一気に夏が来ました。

f:id:chemi_mizuki:20150917100302p:plain

夏だー!! この画像だけでなんかテンションあがるー! 入道雲うおー!!

でも現実は既に秋だー! 微妙に肌寒くなって夏のかけらすら感じないぜー!

夏って過ごしているときは「まじくそ暑い。もうちょっと涼しくなれよ」とか悪態ついちゃいますけど、いざ過ぎ去るとめちゃくちゃ恋しくなるのはなぜなんでしょうね。

早く夏来ないかなー?

 

今週はアイスカップの蓋についたアイスを舐める二人でお別れ。

f:id:chemi_mizuki:20150917100800p:plain

 

 

と思ったけど、大平作のかき氷が凄かったのでそれも載せておきます。

f:id:chemi_mizuki:20150917101007p:plain

気合い入れ過ぎでしょ。食べたい。

でも大平の手料理のほうがもっと食べたい(しつこい)。

 

 

chemi-mizuki.hatenablog.com